nikoli.com作家コンテンツ

作家コンテンツインタビュー作家座談会美術館の同配置問題スリザーリンクの同配置問題

パズル座談会

複数の作家さんとニコリスタッフによる座談会のようすをレポートしていきます。第1回の座談会は、2009年7月に開催して、公開は、2009年8月19日とあいなりました。

nikoli.com作家インタビュー

いったいどんな人たちがnikoli.comのパズルを作っているのか、知りたいと思うみなさまのために作家さんにインタビューをして、おひろめするコーナーです。

同配置問題

美術館

美術館の同配置問題 スリザーリンクで好評だった同配置の問題の第2弾は美術館。作者は違うけど、同じ黒マス配置の美術館が21題。どれも個性的な問題になってるかな。

スリザーリンク

スリザーリンクは、数字の配置でも作者の個性の出るパズルです。じゃあ、その配置が同じ問題をいろんな作者が作ってみたらどうなるんだろうなあ、というところから出てきたこの企画。同じ配置のスリザーリンクをドドンと19題並べてみました