17.07.08, 18:18   #17070004

にゃんこばずうか / あと4時間ほど

前回の記事では、(このブログにしては)たくさんのコメントをいただきました。
あいがとうございます。
みなさん気になっているところ、あんまり具体的なことをお知らせできていなくてごめんなさい。
隠しているとか焦らしているとかでなくて、単に決まっていないのです。

それとは別の話題で、ニコリの今月の新刊レポートもありがとうございます。
すでに出回ってるんですねー。
公式発売日は月曜日なので、そのときにでもなんか書きますかね。

あと4時間ほどで早解き選手権。よろしくです!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.07.06, 08:54   #17070003

にゃんこばずうか / 着々

nikoli.comでは、明後日、土曜日の22時から早解き選手権を開催します。
みなさまよろしくです。

あまりちゃんと書けていませんが、nikoli.comの脱Flash計画は水面下で着々と進んでいます。
ひとつ情報を書くと、新しいサイトの運営責任者は別のスタッフになる予定です。
もちろん私も関わっていますが。
nikoli.comのよい部分はそのまま踏襲しつつ、今の時代に合ったフレッシュなサイトにしたいと思っています。
あ、パズルの問題の質とか、作家さんとかの「根っこ」の部分は変わらないので、そこはご安心を。

中国地方や九州北部を中心に大雨が続いているそうです。
私の実家も福岡県の筑豊地方にあるので、あまりひとごとではないのでした。(さいわい、安全な状況のようですが)
該当地域にお住まいの方、どうかお気をつけて。我が身を最優先でひとつ。

コメント: 7 | | カテゴリー もろもろ

17.07.03, 14:49   #17070002

にゃんこばずうか / そして公開

逸品館のページにへやわけとましゅの問題を追加しました。
合計6問。予定どおり公開できてよかったー。

今回も解くときの仕掛けにこだわった問題が多く選ばれた印象ですが、ましゅのたいへん・アゼン部門は「じわじわ解いてじわじわ楽しくなっていく」タイプの問題だと思います。
仕掛けとは別の方向での趣向はあるようですが…って、あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうか。
内容に触れるのはここまでにしておきます。会員のみなさま、チェックしてみてください。

あ、「アクセスしたけど問題が追加されていないよ!」という方は、ページの再読み込みをお試しくださいませ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.07.01, 19:03   #17070001

にゃんこばずうか / お礼

逸品館への投票、ありがとうございました。
集計するのは週明けになりますが、とりあえずたくさん投票いただいたようです。
できれば3日、遅くとも4日には公開する予定なので、どうぞお楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.06.29, 12:19   #17060011

にゃんこばずうか / 雨

このところ、東京ではスッキリしない天気が続いています。
降るときはちゃんと降ってくれたほうが安心なのですが、天気ばかりは、ねえ。
逆に、降りすぎて被害が出ているところもあると聞きました。
該当地域の方、お気をつけて。

6月も残すところあと2日。
逸品館投票、よろしくお願いします!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.06.26, 09:55   #17060010

にゃんこばずうか / 投票お待ちしています

6月も今週金曜日で終わりです。
毎月恒例、逸品館投票の締め切り日が近づいてきました。
今月の対象パズルはへやわけとましゅ。
大仕掛けのあるトリッキーな問題が選ばれがちなパズルですが、今回もそうなるでしょうか。

みなさまの投票、お待ちしています!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.06.23, 13:49   #17060009

にゃんこばずうか / 来月のスケジュール

先ほど、nikoli.com会員ページの7月分の出題スケジュールが確定しました。
来月は海の日があるので、そのあたりをやや濃いめにしています。
あくまで「やや濃いめ」で、ほかの日も毎日楽しいラインナップですよ。言うまでもありませんけども。

また、7月の早解き選手権は、6月に引き続いての土曜日22時開催にしました。
8月はどうしようかなあ。

明日22時開催の早解き選手権もよろしくです!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.06.20, 15:46   #17060008

にゃんこばずうか / ジャンケンスタート

先ほど、24時間ジャンケン大会の参加受付を開始しました。
みなさまふるってご参加ください。

前回のゲーム「第2回多い少ないコンテスト」の結果発表ページも間もなく公開予定です。
ただいま、(大)が最後の編集作業中!
そのスキに私がブログ更新作業中!
公開されたら、そちらもよろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ