17.05.18, 12:49   #17050007

にゃんこばずうか / 次のゲーム

やや気が早いのですが、次の参加型ゲームのことを考えています。
次は夏休み期間を含む予定なので、規模を大きくして世界大会にしたい。
ダービーはこないだやったばかりなので、おととし世界大会を開催した「24時間ジャンケン」をもう一回やろうと考えています。
前回、海外の方からも上々の評価をいただいたので、味を占めちゃいます。
みなさま、今からジャンケン運を磨いて待っていてください。

あ、現在開催中の第2回多い少ないコンテストもよろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.05.16, 10:21   #17050006

にゃんこばずうか / お引っ越し

このブログでも何度か書いたオフィス移転の件。
この週末に無事に引っ越しが終わりました。
新しいオフィスは、「いかにも」な感じのオフィスビルの1フロア。
所在地は、日本橋浜町というところです。
まだあまり周辺を探検していなくて土地勘がつかめていないので、つかめてきたらまたなにか書きますね。

あ、nikoli.comは外部のサーバで動かしているので、直接の影響はありません。
その点はご安心くださいませ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.05.13, 00:16   #17050005

にゃんこばずうか / 新作家情報その3

お昼の早解き選手権に参加されたみなさん、おつかれさまでした。
なかなか手ごたえのある硬派な問題だと思いますが、どうでしょう。
これからチャレンジする方、じっくりじりじりお楽しみくださいね。

さてさて、今年3人めの新作家情報です。
例によって会員ページの出題予定表に名前が出たので、発表しちゃいます。
このたび、「オグランド」さんにもnikoli.comの問題を作っていただくことになりました。
本誌等ではおなじみの常連作家さんです。
上IHKさんや齋藤すばるさんと同様、今後少しずつ出題が増えていく予定です。
みなさま、どうぞよろしくです!

コメント: 6 | | カテゴリー もろもろ

17.05.11, 12:53   #17050004

にゃんこばずうか / 明日のお昼

今週末の移転を控えて、段ボール箱だらけの事務所内です。
私のまわりのものも、パソコン類を除いて全部封印してしまいました。
nikoli.comの作業はほとんどパソコンだけで完結しているので、こういうときはいいですね。

さてさて、明日のお昼は早解き選手権です。
念のためにしつこく書いてしまいますが、お昼開催ですよ。12時半。
お昼に時間が取れるみなさん、よろしくね!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.05.08, 08:19   #17050003

にゃんこばずうか / 新作家情報その2

3月の上IHKさんに続いて、新作家情報です。
会員ページの出題予定表、5月15日のところに名前が出たので、発表しちゃいます。
「齋藤すばる」さんの問題が、nikoli.comで出題されます。
ニコリ本誌などで活躍中の新進気鋭作家さん。
最近の本誌を読まれている方にはおなじみの方ですね。

編集側の都合で当面の出題数は少なめなのですが、すでにたくさんの投稿をいただいている状態です。
(もちろんボツが出る可能性はありますが)
出題数は少しずつ増やしていきますので、どうぞお楽しみに!

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

17.05.05, 06:56   #17050002

にゃんこばずうか / 終盤

ゴールデンウィークも終盤といったところ。
nikoli.comの出題もやや平時よりやや濃いめにしていますが、お楽しみいただけていますでしょうか。

一方で、「ゴールデンウィークなんてないよ! 仕事だよ!」という方も多いかと思います。
この忙しいときに浮かれちゃってごめんなさいね。
nikoli.comの問題は、入会後に出題された問題は半年間いつでもお遊びいただけますから、
お休みができたときにじっくり遊んでいただけたらうれしいです。

コメント: 6 | | カテゴリー もろもろ

17.05.02, 12:15   #17050001

にゃんこばずうか / 逸品館追加

昨日、会員ページの逸品館に問題を追加しました。
4月投票締め切り分、ぬりかべ、ナンバーリンク、さとがえりの3種類です。
新しい問題が表示されない、という方は、ブラウザの再読み込み(リロード)をお試しください。

なんと、先日nikoli.comデビューされた上IHKさんの問題も選ばれています。
いきなりすごいなあ。
もちろん、ベテラン作家さんの問題もばっちり健在です。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

記事の末尾です