17.04.30, 09:23   #17040012

にゃんこばずうか / 5月の早解き

今晩は早解き選手権ですね。
早解きフリークなみなさま、ヤジリン好きなみなさま、ふるってご参加ください。

そのあと、5月の早解き選手権は、平日、金曜日のお昼に開催します。
事務所移転の影響で、5月12日夜から14日にかけて、一部の運営用機材が使えなくなる可能性があるためです。
完全にニコリ側の理由でごめんなさい。
ただ、それでなくとも1年に数回はお昼の開催をしたいと思っているので、ちょうどいいかなあとも思ってはいます。
お昼しか参加できないよー、という向きの方、5月にチャレンジしてみてくださいね。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

17.04.27, 12:36   #17040011

にゃんこばずうか / 前半

いよいよ明後日からゴールデンウィークですね。
5月1、2日にお休みを取って、土日と合わせて9連休にしている方も多いのでしょうか。
ゴールデンウィーク前半は、nikoli.com的には早解き選手権がメインイベントです。
みなさまのご参加、お待ちしています。

それから、毎月末の逸品館投票の締め切りもありますね。
今月の対象は、ぬりかべ、ナンバーリンク、さとがえり。
お時間ある方、じっくり選んで投票してください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.04.24, 10:16   #17040010

にゃんこばずうか / 連休の予定

4月最終週ということで、会員ページの「出題予定表」にも5月の出題予定が出はじめました。
今年のゴールデンウィークはカレンダー上では「大型連休」ってほどでもない印象ですが、
nikoli.comは今年も手ごたえのある問題多めの出題スケジュールを組んでいますよ。
特に5月3〜6日のラインナップは要注目! かも!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.04.21, 15:28   #17040009

にゃんこばずうか / メンテ&ボツ箱

今日は月1回の定期メンテの日でしたが、先ほどつつがなく終了しました。
ご協力ありがとうございました。

メンテ明けに、会員ページでボツ箱の新作を公開しました。
へやわけのたいへん問題。
序盤が作業的すぎるのが難点ですが、中盤以降はわりかし正統派なへやわけだと思います。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.04.20, 09:41   #17040008

にゃんこばずうか / ラストビヨリ

ニコリは来月中旬に事務所を移転します。
移転したからといって、nikoli.comや出版物の発行は今までどおり。
昔は数年に1回のペースで引っ越していましたしね。

ただ、今の事務所1階で月1回ペースで開いていた「ニコリビヨリ」は、残念ながら開けなくなってしまいます。
今週末、4月22日(土)13〜17時が最後の営業となります。
ツイッターの公式アカウントでもつぶやいているので、よかったら見てやってくださいまし。
そして遊びに来てくださいまし。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.04.17, 13:38   #17040007

にゃんこばずうか / 星座のゲーム

多い少ないコンテスト、開催中です。
先日「開始する予定」と書いたものの、その後「開始したよ」とは書いていなかったようなので、今さらですがここで書いてしまいます。

「たくさんの人が選びそうなもの」と「誰も選ばなそうなもの」を選ぶコンテスト。
今回のお題は「星座」です。
すでにたくさんの方からエントリーいただいています。感謝、感謝。
2つ選ぶだけで参加できるので、まだの方もふるってご参加ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.04.14, 12:49   #17040006

にゃんこばずうか / 日曜の早解き

さてさて、今週末は早解き選手権です。
16日(日)の22時から。
今月は(といっても2回だけですが)、日曜日の夜に開催します。

日曜日の早解き選手権はひさしぶりですね。
ふだん平日は忙しくて参加できないという方、ふるってご参加くださいませ!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

17.04.11, 16:41   #17040005

にゃんこばずうか / 結果発表!

お待たせしました!
第14回少数決の結果、先ほど公開しました!
今回も見ごたえのある激戦となりましたが、みなさんの成績はいかがだったでしょうか。

メッセージもたくさんいただきました。
たくさんありすぎて載せられなかったメッセージもたくさん出てしまいました。ペコン。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ