16.10.29, 14:01   #16100012

にゃんこばずうか / 神保町

現在、東京・神保町で神保町パズルフェアが開催されています。
ニコリも参加していて、今日と明日はいろいろやります
フェアそのものは11/6まで開かれているので、この土日は無理、という方も、よかったら遊びに来てくださいね。

そんでもって、今晩は早解き選手権。よろしくです。
今年の残り開催回数も少なくなってきましたねえ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.27, 12:34   #16100011

にゃんこばずうか / 逸品館

10月もそろそろ終わりですね!
月の終わりと言えば、逸品館投票の締め切り日。
今月の対象パズルはぬりかべ、ナンバーリンク、さとがえりの3つです。
どのパズルも結果が楽しみですが、個人的にはさとがえりが特に楽しみです。
みなさまの推し作品、お待ちしています!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.24, 14:34   #16100010

にゃんこばずうか / 秋の味覚

関東では、ここのところようやく涼しい日が続くようになりました。
なんだか、中間状態がなく一気に冷え込んでしまった気がしますが。

秋らしい気候になったということで、改めて。
現在、「みんなのページ」で第11回ストレートフラッシュを開催しています。
好きな「秋の味覚」を5つ書くだけで、お手軽に参加できちゃいます。
締め切りは11月10日正午。
たくさん参加したほうが楽しくなるゲームです。
コアな会員さんはもちろん、通りすがりの非会員さんもどうぞどうぞ。
みなさまのエントリー、お待ちしています。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.21, 14:20   #16100009

にゃんこばずうか / メンテからののりのり

今日はサーバメンテナンスの日でした。
メンテナンスは先ほど無事に終了しました。
ご協力ありがとうございます。

メンテ終了と同時に、ボツ箱の新作を公開しました。
のりのりの大きいやつ。
くしくも、今月の逸品館、らくらく部門の問題を大きくしたような問題ですね。
さすがに36x20サイズで採用するのは難しいなあ、ということであちらに。
よかったら遊んでみてください。

たった今、山陰地方を中心に、大きな地震があったという情報を聞きました。
該当地域のみなさま、どうかお気をつけください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.20, 08:15   #16100008

にゃんこばずうか / 明日ニコ生予定

毎度、直前の告知でペコンなのですが。
明日、ニコニコ生放送の株式会社ハムスターのコミュニティで、ニコリのパズルに関する配信を行う予定です。
例によってプレイステーション4向けソフト「ニコリのパズル4」を使ったもので、紹介するパズルは美術館。

たぶん今日のうちにはコミュニティのページで正式なお知らせが出ると思います。
フライング情報でした!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.17, 12:24   #16100007

にゃんこばずうか / 一歩一歩

土曜日の早解き選手権、おつかれさまでした。
ここのところ、初優勝の方が続いているようです。
めでたいめでたい。

早解きで使われたのりのりの問題は、難しい部分も多いのですが、
一歩一歩じっくり解きすすめていけばきっと解けると思います。
会員なら途中保存ができるので、何日かに分けて埋めていくのも一興かも。
まだ解いていない方も、よかったらチャレンジしてみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.14, 11:54   #16100006

にゃんこばずうか / 夜開催

明日、10月15日は早解き選手権です。
種目はのりのりで、開催時刻は22時です。よろしくです。

しばらく夜の開催が続いているかなあ、と思って過去の開催時刻をチェックしました。
「しばらく」どころじゃなかったですね。いやはや。
ということで、来月、11月の早解き選手権は土曜日のお昼に開催する予定です。
夜が苦手なみなさま、お楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.10.12, 12:25   #16100005

にゃんこばずうか / さすが

川崎は急に朝晩涼しくなりました。
暑いのが苦手な私にはありがたいことです。もっと涼しくなってもいいのよ。
みなさまの地域ではいかがでしょうか。

あるかりさんがブログを更新されています。
クロスワードネタ。いつもながら、さすがです。
ネタバレになっちゃうといけないので、なにが「さすが」かには触れませんが。
まだチェックしていない方、一見の価値ありですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ