16.04.28, 11:59   #16040010

にゃんこばずうか / ポンと一票

いよいよゴールデンウィークですね。
明日から10連休だ、という方も多いのでしょうか。
ニコリの休日はカレンダーどおりですが、お休みを取って連休にしているスタッフも多いようです。
みんな楽しいお休みになりますように。

そんな中ですが、今月の逸品館の投票締め切りが迫ってきました。
土曜日いっぱいで締め切りです。
対象パズルはぬりかべ、ナンバーリンク、さとがえり。
思い入れのある方はもちろん、そうでない方もポンと一票。
よろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.04.25, 10:23   #16040009

にゃんこばずうか / 8年目のペコン

掲示板のボツ箱スレで、ペコン指摘をいただきました。
表に書かれているサイズが、問題の実際のサイズと違っていました。
これを投稿し終わるまでには、(大)によって修正されていると思います。
ご指摘ありがとうございます。ペコン。

しかし、2008/5/8のペコンとは。
8年間近くも間違ったままだったんですね。
問題を解くぶんには特に支障がないので気づかれにくかったのでしょうか。
気づいた方もいたかもしれませんが、「まあいいや」ってそのまま流してたりして。
ともあれ、間違いには変わりありません。
混乱させてしまった方にはもうしわけないことをしてしまいました。ペコン。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.04.22, 14:35   #16040008

にゃんこばずうか / あらかた

大型連休中の出題スケジュールがあらかた固まりました。
今年も豪華なラインナップになりますよ。
もちろん、やさしい問題もばっちり完備。
連休中に予定のない会員さんは、nikoli.comを予定に入れちゃいましょう!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.04.19, 13:55   #16040007

にゃんこばずうか / オフ会

nikoli.comのオフ会、「2〜3月に開催予定」と言っておきながら
ここまで延びてしまっていて、もうしわけなく思っています。
もろもろの調整が予想以上に難航してしまいました。
お待たせしてしまい、ほんとうにごめんなさい。

ただ、ようやくちゃんとメドが立ちました。
6月に、10周年の前祝い的な位置づけで開催させていただきます。
今度こそ間違いなく開けそうです!
近いうちに詳しいことをお知らせします。よろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.04.16, 12:06   #16040006

にゃんこばずうか / 明日

九州地方で地震が続いているそうです。
周辺にお住まいのみなさま、どうかご無事で。
私自身、実家が九州にあるので正直心配です。
ただ、心配だけしていても誰のプラスにもならないな、とも思うので、
いつもどおり楽しいことをしつつ一日を過ごそうと思います。

そういうこともあって、明日の早解き選手権大会は、予定どおり22時から開催する予定です。
楽しめる方は楽しんでいってくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.04.13, 13:51   #16040005

にゃんこばずうか / ボツ箱

報告遅れましたが、会員ページでボツ箱の新作を追加しました。

とてもおもしろい問題なんですが、矢印の使いかたがもったいないのが難点かな。
コメントで書いたような記念の意味も含めて、ボツ箱がふさわしいと思います。

かなり難しい問題ですが、よかったら遊んでみてくださいね。

コメント: 4 | | カテゴリー もろもろ

16.04.10, 10:53   #16040004

にゃんこばずうか / 新人の季節

そういえば、新入生、新入社員のシーズンですね。

ニコリ編集部はその手の話には縁のない年が多いのですが、今年は1名、新人が入社しました。
といっても、長いことアルバイトとして働いていた人が正式に社員になった、という流れです。
なので、私としてはあまり実感はないのでした。
でも、本人や会社にとっては大きな変化なんでしょう。
やっぱり、いろいろと変わりますもんね。

仕事に慣れてきたら、本人にお願いして、なにか書いてもらおうと思っています。
そのときはあたたかく迎えていただけたらうれしいです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.04.07, 14:29   #16040003

にゃんこばずうか / 連休の予定

4月に入ってすでに1週間。
5月の大型連休が近づいてきました。
もう予定が決まっている方も多いのでしょうか。

nikoli.comでは特別なイベントはありませんが、
手ごたえのある問題をいつもより多めにするつもりでいます。
今、そのための問題を揃える作業の真っ最中です。こうご期待!

ちなみに、期間中には早解き選手権も開催する予定です。
今のところ、5/1(日)22時の予定。
連休の予定がない方(もちろんある方もよければ)、おひとついかがでしょう。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ