16.03.30, 12:42   #16030011

にゃんこばずうか / 少数決の結果

第13回少数決の結果を公開しました。
今回は8問目までもつれこむ激戦でした。
結果やいかに!?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.27, 12:49   #16030010

にゃんこばずうか / 別腹問題

第15回平均大賞、すでにたくさんの方にご参加いただいています。
ありがとうございます。
…と書くと、なんだかテレビの通販番組みたいですね。

その平均大賞の質問で、今回惜しいところでボツにしたものがありました。
「甘いものは別腹」といいますが、あなたの別腹には何ミリリットル入りますか?
というものです。(大)が思いつきました。
ネタとしてはおもしろそうだと思ったのですが、数値があまり広がらなそうだと思ったのでボツにしました。
そもそも胃の容量にしても平常時で考えるか、むりやり詰め込んだときで考えるかで大きく異なるそうです。
「0」って答える方も多そうですしね。
でも、実際に出題したらどういう結果になっていたかなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.25, 11:51   #16030009

にゃんこばずうか / 公開準備中

第13回少数決に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
現在、結果発表ページを作成中です。
私は今、メッセージ紹介のコーナーを作っているのですが、今回も楽しいメッセージがたくさん。
ありがとうございます。
3/30(水)に予定どおり公開できると思います。

少数決の締め切りと同時に、第15回平均大賞を始めました。
こちらもよろしくね。

それと、逸品館の投票締め切りが迫ってきました。
スリザーリンク、ヤジリン、のりのりが今月の投票対象。
週末としては、明日明後日が今月最後の週末です。
平日あまり時間が取れない方は、どうかお忘れなく!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.22, 12:06   #16030008

にゃんこばずうか / スタンバイ

明日は第13回少数決の参加登録締め切りです。
このブログでも何度か告知していたので、みなさんすでに参加いただいているんじゃないかと思います。
どうかな? まだの方、今からでも遅くありませんよ。

次のゲームもスタンバイ完了。
明日、少数決を締め切ってすぐに始められると思います。こちらもよろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.19, 14:56   #16030007

にゃんこばずうか / 3連休

今日から3連休ですね。
どこか遠くにおでかけする人もいるんでしょうか。

nikoli.com的には、この連休のメインイベントは明日の早解き選手権でしょうか。
参加予定のみなさん、心の準備はよろしいですか?
ほかに、今夜24時(0時)の、36x20サイズ2問同時出題も解きごたえあるんじゃないかと思います。

ではではみなさま、よい休日を!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.16, 12:26   #16030006

にゃんこばずうか / 症状

ここ数日、鼻がムズムズしてくしゃみも出ます。
もともと鼻炎持ちなのですが、ここのところ特にひどい。
おととしくらいからこの時期には目がかゆくなったりはしていましたが、今年は特にひどい。

もしかして、これが花粉症というやつなのでしょうか。
とうとう私のところにも来ちゃったんでしょうか。
今のところ、室内でお仕事とかしているうちに症状が治まっているんですが、
そのうち治まらなくなるのかな。うええ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.13, 11:18   #16030005

にゃんこばずうか / ニコリ154号

そういえば、今月の新刊のことを書いていませんでした。
3月10日に「パズル通信ニコリ」の最新号が発売されました。
「ウソ」をテーマにいろいろ規格外なことをやっています。
かつて一世を風靡した、あのパズルも今号限りで(?)返り咲いてます。
これまでも増刊号とかでちょこちょこ登場していましたが、いやあなつかしいなあ。

WEBニコリの案内も合わせてどうぞ。
数ページだけですが、試し読み(試し解き?)もできますよ。
よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

16.03.10, 13:56   #16030004

にゃんこばずうか / 参加型ゲームの話

第13回少数決、みなさんもう参加登録はお済みでしょうか。
二択の問題に答えていくだけで参加できるお手軽ゲームなので、まだの方はよろしくね。

その少数決の締め切りが迫ってきて、現在は次のゲームの準備を進めているところです。
定番のあのゲームをやる予定。もうしばらくお待ちください。
そろそろ新しいゲームもやりたいところですよね。なにかないかなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ