15.12.31, 13:35   #15120014

にゃんこばずうか / 年末

2015年も今日でおしまいですね。
年末のごあいさつです。

今年も一年、nikoli.comにおつきあいありがとうございました。
nikoli.comは来年の10月で10周年。
これからも楽しい問題を出題していきます。
よろしくお願いします。オフ会もやりますよ!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.29, 11:38   #15120013

にゃんこばずうか / 時代

九州の実家に帰省しています。
帰省先でnikoli.comのもろもろの作業をしているわけですが、
しかし改めて考えてみるとあれですね、タブレットPCひとつあればどこでもお仕事ができる時代なんだなあ。
しみじみ。

29日ということで、毎月恒例、逸品館の投票締め切りが迫ってきました。
今月の対象パズルはへやわけとましゅ。
会員のみなさま、よろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.26, 13:00   #15120012

にゃんこばずうか / 年末近し

昨晩の数独早解き、おつかれさまでした。
今年最後のj早解きも終わり、2015年も残り1週間を切りましたね。
nikoli.comはいつもどおり、年末年始もオープンしています。
いつもよりも時間をゆっくり取れる方も多いと思うので、大きめの問題をちょっぴり増量。
逆に「正月くらい頭も休ませたい」という向きの方のために、やさしい問題もばっちりご用意しています。
冬休みもnikoli.comをよろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.24, 12:25   #15120011

にゃんこばずうか / ケーキ

今夜はクリスマスイブですね。
とはいえ、今日は平日まっただ中。
ふつうに出勤して、ふつうにお仕事している方も多いんじゃないかなあ。
私もですが。
今日これまでに見かけた「いつもと違う」ことといえば、品川駅のコンビニのスイーツ棚がケーキで充実していたことくらい。
まあでも、これから盛りあがるのかな?

nikoli.comでは、明日、12月25日の夜に早解き選手権があります。
今年最後の早解き選手権ですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.22, 12:55   #15120010

にゃんこばずうか / 明日

もうすぐクリスマスですが、今年は24日、25日とも完全に平日ですね。
こういう場合は、どの日にお祝いする人が多いんでしょうか。
私は特に予定なし。

明日は祝日です。
前々回の記事に書きましたが、小見枝さん主催のパズル早解き大会があります。
早解きに興味ある方、いかがでしょう?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.20, 11:40   #15120009

にゃんこばずうか / 新幹線

年末年始に帰省しようと思い、ネットで27日の新幹線指定席を取りました。
例年だとこの時期に予約しようとするとだいたい空席がほとんどなくて探すのに苦労するんですが、
今年はそんなこともなく、わりとすんなり取れました。
27日だとまだ会社がお休みじゃないところも多いのかなと思って、28日や29日もチェックしてみましたが、
やはりかなり空いています。前日の土曜日、26日も同じ。
今年はうまいこと人が各日に分散しているってことなんでしょうか。
それとも、今年は帰省する人がそもそも少ない、とか?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.18, 12:03   #15120008

にゃんこばずうか / いろいろとお知らせ

今日は14時からサーバメンテナンスです。
異常が見つからなければ、今回も20分以内には終了する見込みです。
いつもご協力ありがとうございます。

掲示板にも書き込みがありますが、来週の祝日、23日に小見枝さん主催の早解き会があります。
私も個人的に参加するつもりです。お会いする方、よろしくです。

公式のオフ会のほうは、現在会場探しをしているところです。
半立食形式で、歓談もできるような会にしたいなあと考えています。
あくまで予定なので、もう少し決まってきたら掲示板に書きますね。

今日はニコ生配信もあります。
そちらもよろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.12.16, 09:05   #15120007

にゃんこばずうか / ニコ生でナンリン

先日、ニコニコ生放送のハムスターさんのコミュニティで、四角に切れ配信がありました
おかげさまで好評だったので、第2弾をやることになりました。

日時は明後日、12/18(金)の19時。
前回同様、「株式会社ハムスターのコミュニティ」でライブ配信します。
内容は、ナンバーリンク。
当日発売開始予定の「ニコリのパズル4 ナンバーリンク」を使います。
ニコリからは(な)が参加する予定。
お時間ある方、よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ