15.11.29, 13:01   #15110014

にゃんこばずうか / 逸品館投票リマインダー

11月最後の日曜日ですね。
というより、明日で11月もおしまいです。
逸品館ファンのみなさま、月末の投票はお済みでしょうか。
今月の投票締め切り対象パズルは、四角に切れ、数独、シャカシャカです。
お忘れなく!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.27, 13:22   #15110013

にゃんこばずうか / 無事に終了

平日お昼の早解き選手権、無事に終了しました。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
これからも、たまにはこんな時間帯に開催したいと思っています。
お昼上等! なみなさま、どうぞよろしくお願いします。

今年の早解き選手権は、たぶん残り2回。
ラストスパートですね。こちらもよろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.26, 12:47   #15110012

にゃんこばずうか / 昼開催

明日の今ごろは早解き優勝者が出ているでしょうか。
そうです、今回の早解き選手権は、明日のお昼、12:30開催なのです。
夜も休日も都合がつかないよ、というみなさん、よろしくね!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.24, 12:36   #15110011

にゃんこばずうか / ストフラの結果

みなさんお待ちかね、第10回ストレートフラッシュの結果を公開しました。

今回、いつもにもましてたくさんのメッセージをいただきました。
公園という身近な対象がテーマだったからでしょうかね。
おかげで、紹介できなかったメッセージもいっぱい出てしまいました。
けれども、掲載されていないメッセージも含めて、いただいたメッセージはすべてしっかり楽しませていただいています。
ほんとうに、いつもありがとうございます。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.23, 13:05   #15110010

にゃんこばずうか / 祝日

今日は勤労感謝の日で祝日です。
月曜日の祝日なのでハッピーマンデー制度で決められた日かと思ってしまいましたが、
元から「毎年11月23日」と名指しで決められている祝日なんですね。
ちょっと前までハッピーマンデーなんてなくて、祝日は全部日付指定だったのに。
いつの間にか慣れてしまったことを自覚してしまいました。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.20, 12:33   #15110009

にゃんこばずうか / janken

24時間ジャンケン、開催中です。

初の世界大会ということで、今回初めてジャンケン大会の英語ページを作りました。
大会名には「ジャンケン」をそのままローマ字にしたjankenという単語をあえて使っていますが、
欧米ではRock-paper-scissors(石と紙とハサミ)と呼ばれることが多いみたいですね。
(いちおう、英語ページの本文ではその旨を説明してあります)

海外の方からも続々参加いただいています。結果が楽しみです。

(13:27追記)
書き忘れていましたが、今日はこのあと14時からサーバのメンテナンスです。
ごめいわくをおかけします。ペコン。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.17, 15:48   #15110008

にゃんこばずうか / 世界ジャンケン

24時間ジャンケン大会を開始しました。
第10回となる今回は、英語ページと合同、初の世界大会です。
ちなみに英語ページでは初開催です。

海外からでも、参加時刻は参加した時刻がそのまま登録されます。
イギリス時間は日本時間-9時間だから、9時間引いて…みたいな換算はしません。
これまでは参加者が少なめだった深夜や早朝にも、挑戦者がバンバン現れるかも。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.11.16, 12:30   #15110007

にゃんこばずうか / お早めに

第10回ストレートフラッシュのと応募締め切り、いよいよ明日の正午に迫りました。
もう残り24時間を切っていますね。まだの方、お早めに!

そのあとのゲームは、世界大会を予定しています。
現在、英語の方のページの編集中です。
間に合えば、明日公開するつもりです。どうなるかなー。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ