15.04.30, 09:54   #15040012

にゃんこばずうか / 逸品館予定

今日は月末。
逸品館、今月締め切り分の投票はお済みでしょうか。
投票するつもりだったのにまだ、という方はお急ぎください。
対象パズルは、ぬりかべ、ナンバーリンク、さとがえりです。

今日が月末ということは、明日は月初。
明後日から連休という人も多いと思うので(私もです)、できれば、
逸品館に選ばれた作品は明日中に公開したいと思っています。
できるかなー?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.04.27, 10:35   #15040011

にゃんこばずうか / 企画多し

一昨日、昨日と開催した東京パズルデー2015は無事に終了しました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

今日は月曜日。
カレンダー上は平日ですが、ゴールデンウィーク休みの方も多いのでしょうかね。
私はカレンダーどおりです。
ゴールデンウィーク中、nikoli.comでは、4/29〜5/3を中心に、手ごたえのある問題を多めに出題していきます。
5/1(金)には、早解き選手権も開催します。お楽しみに!

そうそう。
パズル逸品館の4月分の投票締め切りも近づいてきました。
投票しようと思っている会員のみなさま、お忘れなく!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.04.24, 12:03   #15040010

にゃんこばずうか / 明日と明後日

先日書いた東京パズルデー2015、いよいよ明日から開催です。
私も運営側で関わっているので、夕方から会場に行って、準備作業をしてきます。
ここを読まれているみなさんには今さらですが、nikoli.comのおためしプレイ用パソコンも展示します。
これで会員さんが少しでも増えるといいなあ。なんて。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.04.22, 14:17   #15040009

にゃんこばずうか / いい天気

今日の東京はとてもいい天気です。
気温も20度前後あるみたい。
「ぽかぽか」という表現がよく似合う昼下がりです。

昨日、nikoli.comのちょっと先の出題スケジュールを組みました。
5月の早解き選手権の日程もほぼ確定させました。
5月は、金曜日の夜、22時開催で揃えます。
日付としては、5/1、5/15、5/29。参加予定のみなさん、よろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.04.19, 12:52   #15040008

にゃんこばずうか / 美術館早解き

昨晩の早解き選手権、参加されたみなさんおつかれさまでした。
早い決着でしたね。
次回は5月1日、金曜日の開催です。
平日夜の開催はひさしぶりですね。ふるってご参加ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.04.17, 12:06   #15040007

にゃんこばずうか / メンテ

今日はこのあと14時から月例のメンテナンスです。
毎度、ごめいわくをおかけします。ペコン。

先々月に書いた蔵前駅A3出口の謎オブジェですが、その後なにも変化がありません。
当時撮影したものとほとんど変わらず、そのままの状態です。
変化ありしだいネタにしようと虎視眈々と観察しているのですが、2カ月経っちゃいました。
どうなるのかなー?

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

15.04.15, 13:21   #15040006

にゃんこばずうか / TPD2015(と略すみたい)

今日はひとつニコリ関連の告知を。

来週末、東京有明で「東京パズルデー2015」というイベントが開催されます。
去年に引き続いて、ニコリも協賛で参加します。ペンシルパズルのブースを出しますよ。
ほかに、立体パズルのブースとか、ジグソーパズルのブースとか、多数ブースが出ます。
ステージ企画もあります。

よかったら遊びに来てね。

パナソニックによる案内ページ

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.04.13, 11:01   #15040005

にゃんこばずうか / 月曜

今週も元気に行きますよ! ええ!(と気合いを入れる)

先日公開したボツ箱へやわけについて、掲示板で感想をいただけて、うれしいです。
たしかに、白マスが3部屋にわたってはいけないルールの練習問題としては、いいかもしれませんね。
まだ遊んでいない会員の方もお時間あるときにチャレンジしてみてください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ