15.03.30, 13:02   #15030012

にゃんこばずうか / 桜と年度末

ニコリ事務所のすぐそばにある、公園の桜が満開です。
先週の時点ではまだまだかなと思っていたんですが、あっという間に咲いてしまいました。
週末にお花見をしたいところですが、それまでもつかなあ。

今日、明日は年度末ということですごく忙しい方も多いんでしょうね。
みなさん、無理しないでくださいね。
ニコリ的には年度末ではないので、いつもと同じくらいの忙しさなのでした。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

15.03.27, 12:20   #15030011

にゃんこばずうか / のりのり逸品待ち

気がつけば、3月ももう終盤なんですね。
月末、パズル逸品館の投票締め切りが迫ってきました。

今回の対象はスリザーリンク、ヤジリン、のりのり。
そうです。のりのりです。
いよいよ来月頭、初の逸品館のりのり作品が誕生するのです。

会員のみなさま、投票をよろしくお願いいたします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.03.24, 12:35   #15030010

にゃんこばずうか / ダービー結果

お待たせしました。
第17回ニコリダービーの結果を公開しました。
あなたのお馬さんは無事に完走できたでしょうか。チェックチェック!

しかし、今回も素数番号は人気ですねえ。

コメント: 4 | | カテゴリー もろもろ

15.03.22, 11:12   #15030009

にゃんこばずうか / ナンリン早解き

今日はこのあと、夜の22時から早解き選手権です。
ナンバーリンクの2問同時出題でお送りします。
それぞれの問題で優勝者が決まるので、お好きなほうを選んでくださいね。
ちなみに、45x31のナンリンの出題は初めてです。どうなるかな?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.03.20, 15:39   #15030008

にゃんこばずうか / おわった

今日は月に1回のメンテナンスを実施しました。
ここでも事前に書こうと思っていたんですが、急用が入って書き込めずじまい。
残念。

先日出走を締め切った第17回ニコリダービーは、集計が終わったところです。
枠数を減らしたかいがあって(?)、今回はいつにもまして激戦でした。
来週火曜日予定の結果発表をお待ちください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.03.18, 13:04   #15030007

にゃんこばずうか / 平均大賞

第14回平均大賞、始めました。
みなさま、ふるってご参加ください。
Q3の平均は、個人的にも気になります。
私の頭の中にある数字とあまり違っていないといいなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.03.16, 11:39   #15030006

にゃんこばずうか / 予告

ニコリダービーの次のゲームですが、平均大賞を開催することは確定しました。
現在、お題もおおむね決まったところです。

今回も、平均がわかったところでなんの役にも立たなそうなお題になりそう。
たとえば、「来年1月1日、1ドル何円になっていると思いますか?」なんて質問なら少しは役に立つのかな?
でも、ゲームですもんね。肩肘張らずに遊びたいですよねえ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.03.13, 13:11   #15030005

にゃんこばずうか / くしゃみ

今日はやたらくしゃみが出ます。
もともと、子どものころから鼻炎持ちなので慣れてはいるのですが、ここまで出るのはひさびさだなあ。
花粉症になっちゃったんでしょうか。そういえば、目もかゆい。うーむ。

第17回ニコリダービーの出走登録締め切りが迫ってきました。
来週水曜日正午締め切りです。まだの方はお忘れなく。

次のゲームの準備も着々と進んでいます。
定番のあのゲームをやる予定。ご期待ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ