15.01.30, 13:41   #15010013

にゃんこばずうか / Tシャツ

東京や川崎では、昨晩から今朝にかけて、雪が降っていたようです。
該当地域のみなさま、お足元にご注意くださいね。

こっそり情報。
現在、nikoli.comオリジナルTシャツのデザイン変更を検討しています。
デザインはあらかた決まり、作るためのもろもろの調整を進めています。
予算や、現バージョンの在庫との兼ね合いもあるので、実際におひろめするのは、だいぶ先になるかも。
今年中に出せるといいけど、どうかなあ?
あまり期待せずに、気長にお待ちくださいませ。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

15.01.28, 13:00   #15010012

にゃんこばずうか / 次の日曜日は2月

今さら気づいたのですが、今月の日曜日は25日が最後だったんですね。
あと1回日曜日があると思い込んでいました。
今月の逸品館に投票する予定のみなさま、投票は土曜日のうちにお願いします。
ちなみに、対象パズルは、美術館と橋をかけろです。よろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.01.26, 10:27   #15010011

にゃんこばずうか / 13分台

1月最後の週です。今週もよろしくです。

金曜日の早解き選手権、おつかれさまでした。
あの問題を13分台とは。いやはや。

毎回そうですが、今回の早解き問題も解きごたえのある問題です。
まだ解いていないあなたはもちろん、「早解きに参加したけど焦ってちゃんと解けなかった」というあなたも、
よかったらゆっくり味わいつつ解いてみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.01.23, 14:40   #15010010

にゃんこばずうか / あと7時間半くらい

今日は早解き選手権の日です。
夜、22時スタート。種目はヤジリンです。
優勝タイムが15分以上になることが多い、長期戦になりやすいパズルですが、今回はどうなるでしょうか。

ヤジリンは慌てて解くと、「同じ列に入っている、同じ方向に矢印が向いている2つの数字」のところで数え間違いのミスが起きやすいんですよね。
みなさんハタンしませんように。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.01.22, 12:13   #15010009

にゃんこばずうか / 結果ページ公開

お待ちどおさまでした。
第12回少数決の結果ページを公開しました
今回も1人差で勝敗が決まった回があるなど、かなりの激戦でしたよ。

独り言が多い(と自覚している(と主張している))方がこんなにたくさんいらっしゃるのは、正直意外でした。
私も独り言が多くて、できれば直そうと思っている側ですけれども。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.01.20, 14:03   #15010008

にゃんこばずうか / 結果ページ準備中

現在、先日登録を締め切った「第12回少数決」の結果ページを作っています。
私は昨日から今日にかけて、「およせいただいたメッセージ」の欄の文章を作っていました。
いつもおもしろいメッセージをありがとうございます。
今回も楽しく読ませていただきました。いろいろな独り言があるものです。

結果ページは、22日に公開予定です。
もう少しお待ちください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.01.16, 11:37   #15010007

にゃんこばずうか / ダービー開催

昨日から、ニコリダービーの出走登録を受け付けています。
今回はいつもより枠数が少ないので、熾烈な争いになるかもしれません。
ここを読まれているみなさんが無事に完走できますように。

書き忘れてしまいましたが、今日は14時から月に約1回のメンテナンスだったのでした。
ちょうどアクセスしているみなさま、ごめいわくをおかけしています。
今回はそんなに時間はかからないと思うので、しばらくお待ちください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

15.01.13, 15:50   #15010006

にゃんこばずうか / 新作ボツ箱

会員ページにボツ箱の新作を公開しました。
盤面だけでなく、それぞれの四角のサイズも大きな四角に切れ。
今回は、ある意味ではとても潔い作品です。
切れ方は豪快ですが、ちゃんと理詰めで解けるんですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ