14.05.30, 13:50   #14050013

にゃんこばずうか / 今晩は早起き

今晩は、早解きです。
と書くと、早解き好きな人がコンバンハってあいさつしているようにも読めますね。
無理があるか。

どっちにしても、そうではなくて、今晩、早解き選手権が開催されます。
時刻は22時から。種目は美術館。
前回は、ナンバーリンクの3問同時出題、5分以内に決着、というやや異色な大会となりましたが、今回はスタンダードな早解き大会です。
ふるってご参加ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.28, 13:44   #14050012

にゃんこばずうか / 月末投票

早いもので(?)、5月ももう月末が近づいてきました。
月末といえば、パズル逸品館の投票締め切りです。
今月の投票締め切りの対象は、四角に切れ、数独、シャカシャカです。
みなさまの投票、お待ちしています。

しかし東京は暑い。
もう夏が来ちゃったんじゃないかというムードです。
まだこれから梅雨があるのにねえ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.26, 15:09   #14050011

にゃんこばずうか / モノマチ終わる

前回の記事で書いたモノマチは無事に終了しました。
天候も暑がりのにゃんばずにはちょっと暑すぎるかな、というくらいでほぼ文句なし。
お客さんもたくさんいらっしゃいました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

今回は、ふだんあまりパズルと接点がないという方にがんがんパズルをプッシュしました。
今回のイベントでパズルに興味をもって、ニコリを読みはじめて、その流れのままnikoli.comの会員になってくれたらうれしいなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.23, 22:46   #14050010

にゃんこばずうか / モノマチ

週末ですねー。
今日から明後日まで、東京都台東区で「第5回モノマチ」というイベントが開催されています。
ニコリも明日と明後日、このイベントに参加します
ニコリ事務所の、ふだんはお仕事で使っているスペースを本屋さんに仕立てあげてみました。
モノマチには、ニコリ以外にもたくさんの「モノづくりのお店」が参加しています。
もしよかったら台東区に遊びに来てくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.22, 14:35   #14050009

にゃんこばずうか / 橋かけ座談会

パズル作家座談会のコーナーに新しい記事を公開しました。
今回のテーマは「橋をかけろ」です。

記事中にもありますが、橋をかけろはnikoli.comのパズルの中でも特に遊んでいる人が多いパズルなんですよ。
解いたことがないあなたも、記事を読んだら解きたくなる。かも。
会員の方は、ぜひボツ箱の橋をかけろ問題もあわせてチェックしてみてください。
よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.20, 15:18   #14050008

にゃんこばずうか / ジャンケン

お待ちかねの方にはお待たせしました!
第9回24時間ジャンケンの結果を公開しました。
今回も熾烈なジャンケンバトルが繰りひろげられましたが、結果はいかに。
アクセスしてみてください。

末尾にはいつもどおり、お寄せいただいたメッセージも掲載しています。
今回は春らしいコメントを多くいただきました。
5月下旬の発表だからだいじょうぶかと思って募集したんですが、このごろ全国的に暑い日が多くてあまり春っぽくないかな。
ごかんべんを。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.18, 16:34   #14050007

にゃんこばずうか / スピードレース

金曜日のナンバーリンク早解き選手権、無事に終わりました。
3問とも5分以内に決着がつくというスピードレースでしたね。
いやはや、速かった。
参加されたみなさん、いかがだったでしょうか。

次回からはしばらく通常どおりの1問開催に戻ります。よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.05.15, 16:40   #14050006

にゃんこばずうか / ナンリンx3

明日14時から、月1回のサーバメンテナンスを実施します。
毎度ご迷惑をおかけします。ペコン。

そのメンテナンスから数時間後、夜の22時からは早解き選手権です。
今回はナンバーリンク3問同時出題。
ナンリンファンのみなさま、お待たせしました。どうぞ思いっきり堪能してください。
そうでないみなさんもこの機会にぜひぜひ。おっきいナンリン、おもしろいですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ