14.03.31, 12:51   #14030012

にゃんこばずうか / 末

いよいよ3月最終日です。
年度末ということでバタバタしている方も多いんでしょうか。
ニコリ社内は,4月の新刊もできあがったあとということもあってどちらかというと落ち着いているほうかもしれません。
そのぶん,先々週と先週はバタバタだったんですけどね。

この時期は最終回になるテレビ番組が多いですよね。
聞いたところでは,「笑っていいとも」という長寿番組が最終回を迎えるということで盛りあがっているようです。
この記事を書いている今,ちょうど放送されているのかな。観ている方,います?

ありがたいことに,今のところnikoli.comは「最終回」とはまったく縁がありません。
4月からも引き続きよろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.28, 11:46   #14030011

にゃんこばずうか / 風邪?

先週末から風邪らしき症状だったのですが,ようやく治ってきました。
咳がたくさん出て,熱も少しだけ。
マスクをしていたので,季節がら,まわりから「花粉症?」とよく聞かれました。
鼻や目はなんともなかったから,違うと思いますが,どうなんだろう。

そんなこんなで,3月ももうすぐ終わりですね。
月末恒例の逸品館投票締め切り,今月はスリザーリンクとヤジリンが対象パズルです。
投票よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.26, 12:07   #14030010

にゃんこばずうか / 忘れ物

第13回平均大賞の結果を公開しました。
今回は,コメント欄で忘れ物について思い出をたくさんいただきました。
みなさんの忘れ物エピソード,楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

にゃんばずは忘れ物をする夢をよく見ます。
現実世界で「これだけは忘れちゃダメだ」と強く自覚しているものに限って,狙い撃ちされたかのようにしっかり忘れてしまいます。
夢の中だから実害はないんですが,精神的ダメージは大きいです。
なんなんでしょうね。忘れ物恐怖症なのかな。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.23, 13:29   #14030009

にゃんこばずうか / 4月の早解き

昨晩の早解きに参加されたみなさん,おつかれさまでした。
優勝タイム3分11秒という,四角に切れではまれに見るスピード勝負でした。
いやはや。

次回と次々回の早解きは,日曜日の朝,午前8時に開催します。
朝型人間な方にちょっと有利かな?
にゃんばずも健康のためにがんばって早起きしたいと思います。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.20, 14:37   #14030008

にゃんこばずうか / メンテ終了,そして早解きへ

先ほど,毎月のサーバメンテナンスを実施しました。
約10分間でしたが,ちょうどアクセスされた方,ご迷惑をおかけしました。ペコン。

明後日,土曜日は早解き大会です。種目は四角に切れ。
3連休の中日の夜の開催ということで,いつもよりも激戦になるかも?
お楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.18, 12:17   #14030007

にゃんこばずうか / 本日

というわけで(前回の記事参照),先ほど次のゲームを始めました。
第9回24時間ジャンケン大会,です。
ここのところ,人によってはいろいろ考えてしまうゲームが続いたので,お気楽に参加できるゲームにしてみました。
どうぞふるってご参加ください。

第13回平均大賞の参加登録は先ほど締め切りました。
参加登録いただいたみなさん,ありがとうございました。
結果発表をお楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.15, 13:57   #14030006

にゃんこばずうか / 3日後

第13回平均大賞の登録締め切りが3日後に迫りました。
まだエントリーしていない方,お早めにどうぞ。

締め切りのあとは,次のゲームを始めます。
ゲームをスタートする3月18日について,なにかおもしろいネタはないかとスタッフの(大)が調べました。
3年前の3月18日,当時はまだ建設中だった「東京スカイツリー」の高さが今と同じ634メートルに到達したそうです。へええ。
竣工したのはそれから約1年後のことだったそうです。
せっかく調べたものの,ゲームの内容とはあまり関係がなく使えそうになかったので,ここに書いちゃいました。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.03.12, 13:18   #14030005

にゃんこばずうか / 春近し?

いやー,今日の東京は暑い。
自分が暑がりだからそう感じるだけかと思っていたけど,実際に気温が高めだそうなので書いてしまいました。
「高い」といっても15度前後らしいんですけどね。
天気もいいし,いよいよ本格的な春が来るんでしょうか。
お花見の季節だ!

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ