14.02.27, 12:25   #14020010

にゃんこばずうか / 2月が逃げていく

今日は2月の27日。
明日で2月が終わっちゃいます。

パズル逸品館ファンのみなさま,今月締め切り分の投票はお済みでしょうか。
今月の対象は,ひとりにしてくれ,カックロ,波及効果の3つです。
みなさんのご投票をお待ちしています。

第13回平均大賞のエントリーも引き続き受け付けています。
こちらはどなたでも参加できます。締め切りは3月18日。よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.24, 10:54   #14020009

にゃんこばずうか / 続PS4

前回の記事で書いたPS4用ソフト「ニコリのパズル4 数独」ですが,予定どおりリリースされました。
PS4本体からPSストアにアクセスして,「ダウンロード専用」のところに行けばすぐ見つかります。
にゃんばずもさっそく買ってプレイしてみました。気軽にサクサク遊べて快適です。

PS4本体そのものがけっこうなお買い物なので,このソフトだけをもって「ぜひ本体といっしょにご購入を!」とは言いにくいのですが,
すでにPS4をお持ちの方が2本目以降のソフトとして遊ぶにはうってつけのゲームだと思います。500円だしね。
よろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.21, 12:42   #14020008

にゃんこばずうか / PS4

今日はこのあと14時からサーバメンテナンスを実施します。
いつもこの時間に遊んでくれているみなさんにはご迷惑をおかけします。ペコン。

明日は,日本国内で新型ゲーム機のPlayStation4が発売されます。
ニコリのパズル4 数独」も同時発売です。
ダウンロード専用で,本体があればおうちでも買えます。
本体をご購入予定の方,ぜひぜひよろしくね。

nikoli.com的には,明日は早解き選手権の日です。
22:00からで,種目はへやわけ・ザ・ジャイアント。こちらもよろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.19, 12:39   #14020007

にゃんこばずうか / ドラゴンズモール

週明けの時点では,今日だか明日だかに関東地方でまた雪が降るという予報が出ていました。
いつの間にかなくなっていたんですね。実際,いい天気。よかったよかった。

明後日21日から,千葉県にある大型ショッピングモール,イオンモール幕張新都心で「ドラゴンズモール」という謎解きイベントがスタートします。
「イオンモール幕張新都心」全体を使って謎を解いていくイベントなのですが,謎とストーリー作りをニコリが担当しました。
ファミリーモール1Fの未来屋書店さんで謎解き用の本が売っていて,それを買うだけで参加できます。1000円。
5月25日まで期間中ならずっと開催しているから,1日で解いてしまわなくてもだいじょうぶ。
謎解きが好きな方やお近くの方にはもちろん,ショッピング好きの方にもオススメかも。
イオンモール幕張新都心,とっても大きいですからね。ぜひぜひ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.16, 15:37   #14020006

にゃんこばずうか / 大雪

関東は金曜日から大雪でした。
あちこちでいろいろひどいことになっているようです。
ほかの地域はどうだったのかな。みなさんお元気でしょうか。

第13回平均大賞,引き続き登録受付中です。
締め切りまでまだ1カ月近くありますが,忘れちゃいそうな方はお早めにどうぞ。
いちど登録して,あとから登録し直してもだいじょうぶですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.13, 11:51   #14020005

にゃんこばずうか / おせち

うっかり書き忘れていました。
先週2/6に,第2回多数決の結果を発表したのでした。
「おしらせ」や,メール(希望者のみ)でお知らせしているのでここに書かなくてもだいじょうぶだとは思いますけども。
まだチェックしていないあなたは,チェックよろしくね。

今回は,おせち料理に関するメッセージをたくさんいただきました。
きっとおもしろいと思うので,ぜひ「およせいただいたメッセージ」欄を読んでみてください。
地域や年代によってぜんぜん違うんですねえ。
(ニ)のコメントを担当した(金)もブログで触れています。そちらもどうぞ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.10, 10:52   #14020004

にゃんこばずうか / 雪

先ほど,会員ページのボツ箱で新しい問題を公開しました。
会員のみなさん,遊んでみてくださいね。

土曜日の早解き選手権に参加されたみなさん,おつかれさまでした。
雪で家に籠もっていた人が多かったからか,いつもより盛況だった気がします。(気のせいかも)

それにしても,この週末の関東は雪でたいへんでした。
あの雪の中で外でお仕事されていたみなさん,ほんとうにおつかれさまでした。
ニュースを見る限り東北や北海道もひどかったようですが,ほかの地域はどうだったんでしょうか。
みなさんだいじょうぶでした?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.02.07, 13:44   #14020003

にゃんこばずうか / 明日の早解き

明日は早解き選手権。
土曜日に開催するのは今年初めてですね。
平日は時間が取れないよ,というみなさまにはお待たせしました。

今年はここまで2回とも海外の方(自己紹介ページより)が優勝しています。
今回は果たして?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ