14.01.30, 17:53   #14010012

にゃんこばずうか / 平均大賞

「第2回多数決」にエントリーいただいたみなさん,ありがとうございました。
参加登録を締め切りました。来週の結果発表をお楽しみに!

そして,ここで予告していたとおり,次のゲームを開始しました。
平均大賞です。
nikoli.comでも,もう13回めの開催になるんですね。
「定番」と言ってしまってもいいでしょうか。
今回も平均値を想像しにくい質問をご用意したつもりです。
もちろん,平均値なんて気にせず,思いつきで答えてしまってかまわないんですよ。
考えすぎるよりもそのほうが優勝できるかも?
みなさまのご参加お待ちしています。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.01.27, 14:15   #14010011

にゃんこばずうか / 最後の週

1月最後の週ですね。
今月の逸品館投票の締め切り対象は,美術館と橋をかけろです。
「これは!」と思った問題があるみなさん,ご投票をお待ちしています。

ノロウイルスが世の中で猛威をふるっているようですね。
にゃんばずの身近でも,それらしい症状で休む人がちらほら出ています。
みなさん,どうかお気をつけて。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.01.24, 13:00   #14010010

にゃんこばずうか / 早解きの予定

今晩は早解き選手権。種目はカックロです。
前回に続いて,19時の開催です。
夜遅くや朝早くだと眠いよー,という方,チャンスかも?
みなさん,奮ってご参加ください。

そのあと,2月の早解きは週末の22時開催にしたいと思います。
どうぞよろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.01.22, 12:27   #14010009

にゃんこばずうか / 多数決と次のゲーム

第2回多数決の登録締め切りが来週に迫ってきました。
まだ登録されてないみなさん,お気軽に参加してみてね。

スタッフ内では,次のゲームを準備しています。
次回は,nikoli.comではすっかり恒例になったあのゲームをやろうと思います。
現在,公開に向けて登録ページの作成を進めているところ。
お楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.01.20, 12:50   #14010008

にゃんこばずうか / 大雪

月曜日ですね。
今週もはりきっていきましょう!

先週末の川崎は風が強かったです。
雪が降るという話があったけど,結局降らなかったなあ。
そういえば,今シーズンの関東(というか川崎周辺)には,交通がマヒするほどの大雪はまだ来ていないような。
どうでしたっけ。来ないなら来ないでいいんですけどね。電車止まるとタイヘンだし…。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

14.01.17, 13:53   #14010007

にゃんこばずうか / 定期メンテナンス

今日は予告どおり14時からサーバメンテナンスを実施します。
毎度,ご迷惑をおかけします。ペコン。

メンテナンス中も,「みんなのページ」のコンテンツは遊べます。
作家座談会などの読み物もだいじょうぶ。
もしまだ読んでいない記事などありましたら,ぜひぜひ。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

14.01.15, 13:50   #14010006

にゃんこばずうか / 旧成人の日

今日は1月15日。1月ももう半ばなんですね。
うかうかしていると,あっという間に1月が終わってしまいそう。

1月15日といえば,1999年までは成人の日だったんですよね。
確かにそうだったはずなんですが,15日に休んでいたという記憶はもうすっかり薄れてしまったなあ。
ふだん親元から離れて暮らしていて,成人式のために帰省する新成人の方にとっては,今の制度の方が都合がいいんでしょうね。

コメント: 4 | | カテゴリー もろもろ

14.01.12, 21:58   #14010005

にゃんこばずうか / さとがえり早解き 終わる

やや遅くなりましたが、金曜日の早解き選手権に参加されたみなさん、おつかれさまでした。
2014年一発目、さとがえり一発目の優勝者は、海外の方でした。
2位以下を大きく引き離しての優勝でした。パチパチパチ!

次の早解きも金曜日の19時から開催します。
昨年に引き続き、今年もいろいろな曜日や時間帯に開催していく予定です。
ご都合のよいときに参加いただけたらうれしいです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ