13.12.31, 12:08   #13120013

にゃんこばずうか / 大晦日

2013年もあと半日ほどになりました。
今年のnikoli.comもいろいろありましたが、いちばん大きい出来事はさとがえりの出題開始でしょうかね。
新しいパズルはこれからも追加していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

今年1年、いっしょに遊んでいただきありがとうございました。
よい年をお迎えください。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

13.12.28, 12:36   #13120012

にゃんこばずうか / 掃除

ニコリの大掃除は昨日無事に終わりました。
なにか珍しいものでも発掘されたらおもしろかったのですが,
特にそんなこともありませんでした。うーん,残念。
個人的には,溜め込んでいた紙ゴミの山を一掃できてスッキリしました。ふう。

さてさて,今年最後の週末ですね。
早解きは22時からです。よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.12.26, 12:31   #13120011

にゃんこばずうか / 年末

2013年もあと少しですね。
みなさん,新年を迎えるための準備でお忙しい最中でしょうか。
ニコリでも,明日は年末の大掃除をする予定です。

nikoli.comの早解き選手権も,いよいよ2013年の最終回。
明後日,28日22:00からです。
有終の美を飾るのははたしてどなたでしょうか。楽しみ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.12.23, 12:28   #13120010

にゃんこばずうか / コメハン更新される

今日は別のブログの宣伝です。

このブログの姉妹ブログであるコメハンに,新しい記事の投稿がありました。
おひさしぶりの更新です!
これまで書いたことがなかったあの人からのエントリー。
「第1回」とあるから,これからも投稿してくれるのかも?
ぜひ読んでみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.12.20, 12:55   #13120009

にゃんこばずうか / このあと

今日はこのあと,14時からサーバメンテナンスの予定です。
ご迷惑をおかけします。
大きな問題が起きなければ比較的短い時間で済むと思います。

暦上では明日から3連休,そのあとはクリスマスですね。
nikoli.comではクリスマス特別企画のようなものはありませんが,クリスマス前後は解きごたえの問題を多めに出題します。
よかったらがっつり遊んでください。
もちろん,さらっと解ける小さいサイズの問題もご用意していますよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.12.18, 12:07   #13120008

にゃんこばずうか / 100ピタコン

第1回100ピタコンの結果を発表しました。
はたして無事に100の倍数ピタ達成者は出たのか?
ぜひご自分の目でお確かめください。

・・・と書いてしまったら,ここで書くことがなくなってしまった。
ネタバレにならなそうな範囲の情報を書くと,今回の応募数字を小さい順に並べたとき,真ん中の数字(中央値)は「87」でした。
1〜999までから選ぶゲームだったので,かなり前のめりでしたね。
そりゃそうか。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.12.16, 10:49   #13120007

にゃんこばずうか / クリスマスキャンペーン

来週はもうクリスマスなんですね。
ニコリでも,ささやかながら「クリスマスキャンペーン」なんてものをやっちゃいます。
nikoli.comの話ではありませんが,せっかくなので書いてしまいます。

iPhoneアプリの「ニコリの数独」では,アプリ内で追加問題集を1パック100円で販売しています。
その追加問題集のうち,「らくらく01」を,期間中,なんと無料にします。
iPhoneやiPod touchをお持ちでまだ遊んでない方は,この機会にぜひ遊んでみてくださいね。

また,先日,「ニコリのパズル」というiPhoneアプリを出しました。
こちらでは,四角に切れ,ぬりかべ,美術館の3種類のパズルが遊べます。
クリスマスキャンペーンとは直接は関係ありませんが,こちらもぜひぜひ。

iPhoneやiPod touchの画面サイズにあわせて作ったものですが,iPadでもお遊びいただけますよ。

http://www.nikoli.co.jp/iphone/ja/index.html

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.12.13, 13:05   #13120006

にゃんこばずうか / 明日

明日は早解き選手権です。
ここのところ日曜日夜開催だったけど,今回は土曜日夜です。ご注意を。

フライングで書いてしまうと,次回の早解きも土曜日夜の予定です。12/28です。
その次は2014年の開催になります。
そうか,ということは2013年の早解きも残り2回なんですね。早いなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ