13.10.30, 12:01   #13100012

にゃんこばずうか / ダービー結果

第15回ニコリダービーの結果を発表しました
おまちどおさまでした!

レース結果だけでなく,「およせいただいたメッセージ」もおもしろいですよ。
いろいろな「思い出」を読ませていただきました。ありがとうございました!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.28, 13:44   #13100011

にゃんこばずうか / あのパズルの逸品館がついに

先週末の台風2つは,本州には上陸しませんでした。
川崎はほとんど「ただの大雨」で済んだ感じですが,みなさんのお住まいの地域ではどうだったでしょうか。

気がつけば,もう10月最後の週ですね。
4日後には,逸品館の10月分投票の締め切りが来ちゃいます。
今回の締め切り対象パズルは,ぬりかべとナンバーリンク,それからさとがえりです。
そうなんです。来月初めには初の逸品館さとがえりが登場するんです。
どの問題が選ばれるのか,わくわくしますね。

会員のみなさん,ぜひ一票よろしくです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.25, 12:12   #13100010

にゃんこばずうか / 集計

台風27号とその影響による大雨が各地で猛威をふるっているようです。
東京は今のところ小雨ていどですが,これからひどくなるんだろうなあ・・・。
お互い気をつけましょう。

先日出走登録を締め切ったニコリダービーですが,集計が終わりました。
なるほど,こう来たかー。ふむふむ。(と情報量がほぼ皆無な感想でお茶を濁す)
現在,結果発表ページを作っているところです。
発表は来週水曜日の予定です。お楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.22, 15:08   #13100009

にゃんこばずうか / 100ピタコン

先ほど,ニコリダービーの出走登録を締め切りました。
エントリーされたみなさん,結果をお楽しみに!

次のゲームとして,100ピタコンを始めました。
『パズル通信ニコリ』からの輸入品です。
運要素の強い,戦略が立てにくそうなゲーム,かな?
どうぞお気楽な気持ちで参加してください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.20, 12:13   #13100008

にゃんこばずうか / ざーざー

今日の川崎は,天気予報どおりの雨。
かなりざーざー降っています。
あいにくの空模様だけど,家でパズルをやるには好都合かな。

さてさて,今晩は早解き選手権です。
種目はましゅ。ぺんしるろけっとさんのアゼン問題です。よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.18, 13:35   #13100007

にゃんこばずうか / このあとメンテ

今日はこのあと14時から,会員ページのメンテナンスを実施します。
メンテナンス中はアクセスできなくなります。ごめんなさい。
できるだけ早く終わらせますね。

今日の東京はいいお天気。
・・・なんですが,明日からは下り坂のもようです。うーむ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.16, 13:33   #13100006

にゃんこばずうか / 台風一過

台風一過の東京よりお送りしています。
ニコリは朝は遅めの会社なので,出社するころには落ち着いてるかなあと思っていたら,甘かった。
風雨はおおむね落ち着いていたんですが,鉄道はまだまだ復旧まっただ中。
超のろのろ運転で,一部区間は運休していました。
まあでも,これを書いている時点でも首都圏でまだ運休のところも多いみたいだし,動いていただけよかったか。

これから風雨が強くなる地域もあるんですよね。
どうかお気をつけて。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.10.14, 13:46   #13100005

にゃんこばずうか / 体育の日

今日は体育の日ですね。
運動会に出ている人もいるんでしょうか。
にゃんばずもこのあと走ってこようかなあ。

体育の日って,昔は10月10日だったのが,ハッピーマンデー制によって今の第2月曜になったんでしたよね。
それっていつのことだったかなあと思って調べてみたら,2000年でした。
もう13年も経ったんですね。
制定当初は毎年日付が違うということにすごく違和感があったけど,今は「そういうもの」という感じになっちゃったなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ