13.09.30, 11:02   #13090011

にゃんこばずうか / 9月末

気がつけばもう9月も月末です。
風が涼しくなってきましたねー。うれしい。

さてさて,月末といえば,パズル逸品館の投票締め切り。
今月はスリザーリンクとヤジリンの締め切りです。
本日いっぱいとなっています。まだ間に合いますよ!
会員のみなさま,ぜひぜひ一票お願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.09.27, 13:08   #13090010

にゃんこばずうか / コンビニが閉まる

出勤途中に毎日のように通っていたコンビニが今月いっぱいで閉店してしまうそうです。
耐震基準見直しに伴うビルの建て替えのため,とのこと。
理由が理由だけにしかたないんだけど,不便になっちゃうなあ。

さてさて,ニコリが昔開発したカードゲーム,カミシモがブラウザ上で遊べるようになりました
よろしくね。
カード版のカミシモもWEBニコリの通販ページで販売しています。
こちらもぜひ。大人数でやるのも楽しいですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.09.25, 14:35   #13090009

にゃんこばずうか / ジャックフルーツ

この週末,(起)たちがマレーシアに行ってきました。
(起)がブログで触れている件ですね。

おみやげでお菓子をもらったので,お昼に食べました。
「Jackfruit Chips」というスナック菓子。
Jackfruitというのは果物の名前だそうです。
食感はポテトチップスっぽいんだけど,味はドライマンゴーみたいで甘い。
なんだこれ,おいしいぞ。日本でも買えるのかなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.09.23, 12:39   #13090008

にゃんこばずうか / ひとりにしてくれの早解き

金曜日の早解き選手権の対象パズルはひとりにしてくれでした。
優勝タイムは10分ちょっと。
過去のひとりにしてくれの優勝タイムを見ると,大きく5分前後の回と10分前後の回の2種類に分かれているようです。
今回は後者だったみたいですね。

ともあれ,参加者のみなさんおつかれさまでした。
10月の早解き選手権は,日曜日の夜に開催します。
よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.09.20, 14:19   #13090007

にゃんこばずうか / メンテ中

ただいま,毎月1度のサーバメンテナンス中です。
メンバーズページにはログインできません。
早ければ間もなく,遅くとも16時には終わる予定です。
ごめいわくをおかけします。ペコン。

今日はさっきまで外に出ていました。
うーん,暑かった。まだまだ秋は遠いのかなあ。
風はだいぶ涼しくなった気がするんだけど。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

13.09.18, 15:16   #13090006

にゃんこばずうか / カレー

なんだか暑いんだか涼しいんだかよくわからない気候です。
こういうときはカレーに限る!

ということで,今日のお昼は事務所近くにあるインド食材店で買ってきたレトルトカレーでした。
野菜とジャガイモのカレーを,(も)からカレーの残り半分と交換で分けてもらったパスタにかけて食べました。
スパイシーでおいしかったです。汗をかいて涼しくなったし,一石二鳥だ。

今回カレーを買ったお店は,先日のモノマチでもパズルでコラボした「アンビカマサラショップ」さん。
当日は,ニコリではスパイスの名前を使ったシークワーズを作って配りました。

しまった,カレーの写真を撮っておけばよかったなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.09.16, 01:39   #13090005

にゃんこばずうか / 台風

台風18号,本州に近づいていますね。
すでに全国各地で大雨などの影響を及ぼしているとのこと。
他人事みたいに書いてますが,関東もこれからやばいようです。
だいじょうぶかな。

3連休に予定があったけど,これのせいでキャンセルになった,という人もいるんでしょうか。
お気の毒ですが,来ちゃったものはしかたがない。
安全な場所で,パズルなど,ひとつ。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

13.09.12, 22:19   #13090004

にゃんこばずうか / nikoli.comのゲーム

ついこないだニコリダービーが始まったばかりですが,今日は早くも次のゲームをなににするかの話題になりました。
まだちゃんと決まったわけではないんですが,nikoli.comでまだやったことがないゲームになるかも。

そういえば,これまでnikoli.comでやったイベントゲームのうち,みなさんがいちばん好きなのはどれですか?
よかったら教えてくださいまし。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ