13.08.31, 14:11   #13080012

にゃんこばずうか / ダービー

昨日からニコリダービーの出走登録受付を始めました。
おなじみの世界大会ですが,いつもより枠をちょっと少なくしてみました。激戦必至かも?
世界大会では日本の馬が優勝することが多いのですが,第12回のように海外勢が活躍している回もあるんですよね。
今回はどうなるかな?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.08.29, 12:33   #13080011

にゃんこばずうか / いまさら新刊

今週,ニコリの編集部はやや落ち着いたムードです。
来月の新刊,『パズル通信ニコリ』と『パズルひらめき四字熟語』が無事に印刷に回ったからなんですね。
よかったよかった。

とここまで書いて気づいたんですが,今月の新刊についてこのブログで触れていませんでした。
というわけで,遅ればせながら。
今月のニコリの新刊は『数独通信』Vol.25とペンパ本の『ナンバーリンク4』だったのでした。
『ナンバーリンク3』は2006年発行だったから(今確認してきました),7年ぶりの新刊になるんですね。
7年の間になにか変わったのか変わっていないのか,3と4を解き比べてみるのもおもしろいかも?

明日はいよいよストレートフラッシュの締め切り日。
ついでに次のゲームも始めちゃう予定です。よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.08.26, 14:00   #13080010

にゃんこばずうか / ちょっと涼しい

東京や川崎では,このところちょっとだけ涼しい日々が続いています。
といっても,「真夏日や熱帯夜ではない」という程度で,まだまだ暑いんですけど。
夏の暑さが好きな人には,今ぐらいがちょうどいいのかな。

さてさて,今週は後半に締め切りが2つあります。

まず,ストレートフラッシュの参加締め切り。
これは先日も書いていますね。30日正午締め切りです。
会員でなくても参加できるので,どなたさまもお気軽にどうぞ。

それから,パズル逸品館の今月締め切り分の投票締め切り。
こちらの締め切りは土曜日,31日24時です。
今月の対象パズルは,ひとりにしてくれ,カックロ,波及効果。
投票作品を選びつつ,気になる問題をじっくり解き直すのも楽しいかも?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.08.24, 11:09   #13080009

にゃんこばずうか / 早解きのあと

第169回早解き選手権に参加いただいたみなさん,おつかれさまでした。
今回も激戦でした。優勝は秒まで同じ,タッチの差で決まりました。
まだ解いていないよーというみなさんも,ぜひ遊んでみてくださいね。

次回の早解きは金曜日の夜に開催します。
早起きが苦手なあなた,おまちどおさまでした。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.08.21, 13:08   #13080008

にゃんこばずうか / 下旬

気がつけば8月も21日。もう下旬なんですね。
学校に通っている方の中には,夏休みの宿題に追われている方もいるんでしょうか。
がんばれー。

始めたときは「だいぶ先だなあ」と思っていた第8回ストレートフラッシュの参加登録も,あと10日で締め切りです。
まだ登録していないあなたもぜひぜひ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.08.18, 12:27   #13080007

にゃんこばずうか / 戻った

みなさん,お盆は満喫されましたでしょうか。
ずっとお仕事だった人もいるのかな。おつかれさまです。

にゃんばずは昨晩,川崎に帰ってきました。
実家ではお墓参りくらいしか特別なことはしなかったなあ。
家族で帰省したり,親戚が来たりするといろいろあるんでしょうけど,にゃんばずはそういうイベントもないんですよね。
みなさん,帰省したときなにをしているんでしょう?
友達と会ったりしてるのかな?
効果的な帰省ライフをされている方,ぜひ教えてください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.08.15, 15:39   #13080006

にゃんこばずうか / 九州

帰省先の九州の実家から書き込んでいます。
さっき家の周りをぶらっと散歩してきました。
田んぼとか,手入れがされていない草むらとか,なんか出てきそうな池とか
田舎らしいものがたくさんあってのどかです。
しっかし,とにかく暑い。すぐに家に戻ってきちゃいました。うーむ。

さて,明日の14時から,毎月1回のメンテナンスを実施します。
メンテナンス中は,会員ページにアクセスできません。
ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。
あまり特別なことはしないので,そんなに時間はかからないと思います。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

13.08.12, 13:32   #13080005

にゃんこばずうか / 夏休み

ニコリは明日から3日間の夏休み。
nikoli.comスタッフもお休みをいただきます。

nikoli.comは自動で動いているところが多いので,ほとんど影響はありません。
ただ,問い合わせのお返事や,振り込みでの会費の支払いについては,いつもより対応が遅れてしまうかもしれません。ペコン。

にゃんばずは,九州にある実家に帰省する予定です。お墓参り。
東京では連日暑い日が続いていますが,あっちも暑いんだろうなあ。
ネット環境が整っているようだったら,あちらからもなにか書き込みたいと思います。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ