13.07.31, 11:41   #13070012

にゃんこばずうか / 投票

おお,気づけばもう月末だー。
というわけで,毎月のパズル逸品館投票,今月分は今日が締め切りです。

対象は美術館と橋をかけろ。
会員のみなさまの一票をお待ちしていまーす。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.07.29, 13:56   #13070011

にゃんこばずうか / 続・HYPER

土曜日の早解き選手権に参加されたみなさま,おつかれさまでした。
次回はどどんと3問同時出題です。お盆休みシーズンですしね。よろしくね。

2つ前の記事にあるロンドンのハイパージャパンは無事に終了したようです。
現地入りしていたニコリスタッフによると,ずいぶん盛況だったそうです。
実際に遊べる形で展示していたnikoli.comもたくさん遊ばれたことでしょう。うれしいなあ。
遊んでくれた人が会員になってくれたら,もっとうれしいなあ。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

13.07.26, 11:46   #13070010

にゃんこばずうか / 土曜の朝

先ほどトップページにお知らせを出しましたが,明日は早解き選手権です。
朝の開催です。よろしくね。

8月も引き続き土曜日朝の開催の予定です。
朝のまだ涼しいうちに遊んでしまいましょう! てことで。
最近は朝から暑い日も多いですけどねえ。困ったもんだ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.07.24, 11:48   #13070009

にゃんこばずうか / HYPER

きたる7/26〜28,イギリスのロンドンでハイパージャパンというイベントが開催されます。
イギリスの人に,日本の文化を紹介するお祭りだそうです。

今年は,そこにニコリも出展します。
あちらのサイトの上部,ピンクのアクセスバーから,WHAT'S ON>Entertainment>Nikoli Puzzles とたどると,ニコリの紹介ページが表示されます。

ニコリの本やnikoli.comを展示して,イギリスのみなさんと遊ぶ予定です。
初参加のイベントなので,どんな感じになるかは出たとこ勝負といったところ。
盛況だといいなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.07.21, 11:40   #13070008

にゃんこばずうか / 参院選

今日は参院選の投票日。
というわけで,投票に行ってきます。

前にもなにか選挙の投票のことを書いたことあったっけな,と思って右下の「このブログを検索」で「投票」をキーワードで検索をしてみました。
たくさん引っかかって,一瞬「おお」ってなったんですが,ほとんどは逸品館の投票の話でした。
ううむ,「うまくない検索のしかた」の例になってしまった。

でも,2010年の参院選のときにも記事を書いていたことはわかりました。
3年ぶりに,あえて同じタイトルで投稿してしまおう。ふふふ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.07.18, 11:44   #13070007

にゃんこばずうか / Tシャツ

第8回24時間ジャンケンの結果を発表しました。
あなたの成績はどうでしたか?
入賞されたみなさん,おめでとうございます。

ジャンケン大会に限らず,nikoli.comのゲームでは優勝者に特製Tシャツが贈られることが多いです。
Tシャツのデザインは,数年に一度デザインや色を変えています。
具体的なデザインや色は,nikoli.comオリジナルTシャツのページをご覧ください。
現行バージョンは2012年版なのですが,前バージョンの在庫が残っているXXLサイズだけは,まだ2010年バージョンなのです。
前バージョンのデザインを手に入れたい方は,今が最後の狙い目かも。

現在開催中の第8回ストレートフラッシュの優勝賞品もTシャツです。
みなさんふるってご参加くださいまし。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.07.15, 15:01   #13070006

にゃんこばずうか / 7月半ば

土曜日の早解き選手権に参加されたみなさま,ありがとうございました。
朝開催だから人の入りはどうかなあと思っていたんですが,まったくもって杞憂でしたね。
にゃんばずはサイトを更新したあと,気がついたら二度寝しちゃっていました。
目が覚めたら午後2時。せっかくちゃんと朝起きたのにもったいないことしちゃった。

さて,7月ももう半分が過ぎようとしています。
すでに毎日暑いですが,今年の夏はまだまだ暑くなるんだそうで。
家の中にいても熱中症の危険はあります。
パズルに集中しすぎて水分補給を忘れていた,なんてことのないよう気をつけてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.07.12, 13:42   #13070005

にゃんこばずうか / 明朝

明日から3連休ですね。
3連休の出だしはやっぱ早解きでしょ!
…なんてことはまったくありませんが,明日午前9時から早解き選手権を開催します。
早起き(というほど早くはないけど)が得意なあなた,よかったら参加してみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ