13.06.30, 13:37   #13060012

にゃんこばずうか / 早解きの予定

今日は22時から早解き選手権です。
波及効果だから,決着が着くのに時間がかかるんでしょうか?
どきどき。

その次の早解き選手権は,土曜日の朝に開催します。
7,8月開催分については,同様に土曜朝の開催予定。
朝型人間のみなさま,お待たせしました!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.27, 13:32   #13060011

にゃんこばずうか / 受付中

今日も関東の空はぐずついていません。むしろ晴れ渡っています。
昨日はけっこう降ったけど,まだ降水量足りていないんじゃないかなあ。

第8回24時間ジャンケン,引き続きエントリー受付中です。
もうみなさんエントリーはお済みですか?

そして,月末も近づいてきました。
逸品館へのご投票,どうぞよろしくお願いします。
今月はへやわけとましゅですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.24, 11:49   #13060010

にゃんこばずうか / ぐずつかない

今日の関東はいい天気。
梅雨なんだからもうちょっとぐずついてくれていいのになあ。

今日の24時というか明日の0時というかに,会員ページでさとがえりが出題されます。
出題開始からの10日連続出題を除けば,初のレギュラー出題になります。
おかげさまで,さとがえりは多くの方に遊んでいただけているようです。
これからもよろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.21, 13:37   #13060009

にゃんこばずうか / メンテ

今日はこのあと14時からメンテナンスです。
毎度ごめいわくをおかけします。ペコン。

台風4号は温帯低気圧に変わったそうですね。
といっても,まだまだ油断禁物とのこと。雨はひどいそうですしね。
通り道にお住まいのみなさん,気をつけましょう。って,にゃんばずも他人事じゃないか。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.18, 13:15   #13060008

にゃんこばずうか / ニコリ143号

先週はさとがえり出題や早解き選手権など話題が多くて書きそびれていたのですが,
本の「パズル通信ニコリ」143号,好評発売中です。

いつものようにおもしろパズル,おもしろ企画もりだくさんですが,にゃんばずとしてはやはり,
さとがえりの誌面再登場!
を注目ポイントとして挙げたいです。

そうなんです。
nikoli.comデビューを記念して(?),今号にはさとがえりが載っているのです。
1ページだけですが,やや強引に24×14サイズも載せさせてもらいました。
誌面ではこんな見た目だったんですねえ。
まだ手に入れていないみなさん,ぜひお手にとって遊んでみてください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.16, 17:45   #13060007

にゃんこばずうか / シャカシャカ早解き

あと4時間ちょっとで早解き選手権です。
シャカシャカの早解きは2回目。
前回は我、ヒトにあらずさんがみごと優勝を果たしましたが,今回は誰が優勝するんでしょう。

そういえば,nikoli.comでシャカシャカの出題を始めてからおよそ1年なんですね。
始めるまではどれだけ気に入ってもらえるのかどきどきでしたが,多くの方に遊んでいただけているようでほっとしています。
これからもシャカシャカをよろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.14, 11:33   #13060006

にゃんこばずうか / ナンリン座談会

パズル作家座談会の第33回を公開しました。
テーマはズバリ,ナンバーリンク。
ナンリン大好きなにょろっぴぃさんとぽっつさんとアツく語り合いました。
ナンリンファンはもちろん,ニガテな方にもおもしろく読んでいただける内容だと思います。
ぜひ読んでみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.06.12, 11:54   #13060005

にゃんこばずうか / さとがえり3日目

昨日は一部の会員の方にはごめいわくをおかけしました。ごめんなさい。
(会員ページのおしらせに載せた件です)
これからはより気をつけて運営します。

さとがえりの会員ページの出題が始まって3日めですね。
楽しい,気持ちいい,という感想をいただくことができてうれしいです。
まだ解いていない方も,ぜひぜひ。

いろいろとご意見をいただいていることもあり,さとがえりのインタフェースについて
(金)が掲示板にちょっと書いています。もしよかったらご覧ください。
http://www.nikoli.com/test/read.php/1368586259/l50

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ