13.05.30, 12:05   #13050013

にゃんこばずうか / 梅雨入り

昨日,関東地方の梅雨入りが発表されたそうで。
うーん,今年は早いなあ。
今朝からさっそくしとしと来ていました。
そのぶん涼しいから,まあいいか。降らないのも困るし。

気がつけば5月ももう終わりですね。
来月10日にはいよいよ,さとがえりのメンバーズページでの出題が始まります。
もう準備はほぼ完了しているんですが,緊張するなあ。
って,まだおためし問題も出し切ってないのに気が早いか。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.27, 11:44   #13050012

にゃんこばずうか / 逸品館とモノマチ

月末はパズル逸品館の投票締め切りです。
今回の対象パズルは四角に切れ,数独,シャカシャカ。
投票よろしくね。

ニコリも参加していた東京「徒蔵」エリアの一大イベント,「モノマチ」は盛況のうちに終了しました。
ここを読んでいるみなさんの中にも,遊びに来てくれた方がいらっしゃるかな?
ご来場ありがとうございました!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.24, 12:14   #13050011

にゃんこばずうか / さとがえりとモノマチ

さとがえりのおためし問題を追加しました。
大きめのサイズ,難しめの難易度の問題が遊べるようになりましたよ。
どうぞ遊んでみてください。

昨日の記事で書いたばかりですが,今日から日曜日まで「モノマチ」です。
モノマチとはなんぞや,ついてはモノマチ公式ページの説明にお任せしますが,ニコリも事務所の1階で催し物をやっています。
あなただけのオリジナルパズルを制作しちゃいます。(先着順で定員ありなのでご注意)
パズル体験コーナーもあります。ニコリの本が買える物販コーナーもあります。

ニコリだけでなく,エリア内のいろいろなお店や会社がいろいろ楽しい催し物をしています。
ぜひ歩き回ってみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.23, 11:43   #13050010

にゃんこばずうか / ジャンケンとモノマチ

第11回少数決のエントリーありがとうございました。
さっそく集計をしていますが,どうも今回もなかなかの激戦になったもよう。
結果発表は来週の予定です。しばらくお待ちください。

そして,次のイベントを開催しました。
すっかり恒例となった24時間ジャンケン大会です。
ジャンケンの手を決めるだけで参加できるお手軽なゲーム。
勝つためにエントリー時刻を考えるのも重要かもしれませんが,そうでもないかもしれません。
過去の結果を眺めてみると,人が多そうな時間で上位に食い込んでいる方もけっこういらっしゃるんですよね。
さてさて今回はどうなりますやら。よろしくです。

話は変わりますが,今週末,ニコリ事務所がある「徒蔵(カチクラ)」地区でイベントが開催されます。
エリア内のあちこちでいろいろな催し物が開催される地域ぐるみのイベントで,ニコリも参加しています。
モノマチの詳細はモノマチ公式ページで。
よかったら遊びに来てみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.21, 12:04   #13050009

にゃんこばずうか / 締め切り迫る

いつもの(?)直前よびかけです。
第11回少数決の締め切り,明日の正午に迫りました。
まだエントリーしていないみなさん,ぜひぜひ。

今回は回答に悩んだ方が多かったかもしれませんね。
だからというわけではないですが,次のイベントはお手軽お気軽に参加できるあのゲームを開催する予定です。
明日からスタート予定です。こちらもどうぞお楽しみに。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.20, 09:51   #13050008

にゃんこばずうか / ぬりかべでした

さてさて,新しい週の始まりですね。
東京はあいにくの雨模様ですが,そのぶん涼しくて個人的には過ごしやすいかな。
先週は暑かったからなぁ。今週も気合い入れていきたいと思います。

昨晩の早解き選手権に参加されたみなさん,おつかれさまでした。
手ごたえはいかがでした?
今回に限った話ではありませんが,早解きしなくてもとっても楽しめる問題なので,まだ解いていない方はぜひ解いてみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.17, 13:29   #13050007

にゃんこばずうか / メンテナンス

本日はこのあと14時から会員ページのメンテナンスを行います。
ご迷惑をおかけしてしまいますが,よろしくお願いします。

メンテナンス中もみんなのページにはアクセスできます。
さとがえりのおためし問題も遊べるので,まだ体験されていない方はこの機会にぜひ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.05.15, 12:19   #13050006

にゃんこばずうか / さとがえり

お待たせしました!
nikoli.comの15番目のパズル,さとがえりのおためし問題を公開しました。

なにはともあれ,まずは遊んでみてください。
どなたでも遊べるので,非会員のあなたも,ぜひぜひ。
ご感想など,この記事のコメントや掲示板にいただけるとうれしいです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ