13.04.30, 11:27   #13040011

にゃんこばずうか / インタビュー

連休の谷間ですねー。

みんなのページに湾狼子さんのインタビュー記事を公開しました。
もしよかったら読んでみてくださいね。
小さいころ読んだ本など,共感する方も多いんじゃないでしょうか。

それから,今日はいよいよ4月の逸品館の投票最終日です。
よろしくね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.04.27, 11:52   #13040010

にゃんこばずうか / 投票締め切り

逸品館の今月の投票締め切りが迫ってきました。
対象パズルはぬりかべとナンバーリンク。
毎年のことですが,4月末は連休に紛れて忘れがちかも?
これぞという作品を胸に秘めているみなさま(そうでないみなさまも),お忘れなく。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

13.04.24, 12:29   #13040009

にゃんこばずうか / 気温

来週はもう5月ですが,そのわりには関東はまだまだ気温が低いような気がします。
今日は雨模様なのでともかく,昨日は晴れていたのにぜんぜん暑くなかったような。

3年前,2010年の5月の連休に自転車で山中湖に行ったとき,あまりの暑さでへろへろになったのを鮮明に覚えています。
山中湖畔の木陰のベンチで1時間くらいぐでーってなってました。
あのときの気温のほうが異常だったのかな?

第11回少数決,引き続き参加登録受付中です。
よろしくね。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

13.04.21, 14:10   #13040008

にゃんこばずうか / 大型?連休

来週末は大型連休ですね。
とはいえ,今年のカレンダーだとお休みはあまりつながっていないんですよね。
ふだん土日お休みの人がカレンダーの通りに休むとすると,4/27〜29の3連休と5/3〜6の4連休の間に3日間平日が挟まっています。
これを1つにまとめて扱って「大型連休」とか「ゴールデンウィーク」って言ってしまっていいのかな。
3日間の平日もお休みだという人も多いんだろうから,問題ないのか。
にゃんばずはきっちり暦通りの予定ですが,みなさんはいかがでしょう?

今年の「大型連休」期間は,nikoli.comでは特別な企画はありません。
ありませんが,ほぼ定期開催の早解き選手権はしっかりやります。
通常の出題でも,手ごたえのある問題も多数取りそろえてみました。
ご期待ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.04.18, 12:19   #13040007

にゃんこばずうか / 明日の予定

明日は12:30から早解き選手権です。
平日お昼開催の早解きは,今回でいったん終了。
次回からしばらくは,休日や夜間の開催になる予定です。
よろしくね。

また,明日は14:00からサーバメンテナンスも実施します。
ご迷惑をおかけしてしまいますが,こちらもよろしくね。
みんなのページにはアクセスできるので,そちらで終わりたての早解き問題を遊んでみるのもオツかも?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.04.15, 13:54   #13040006

にゃんこばずうか / ラーメン屋

お昼に事務所近くのラーメン屋に行ってきました。
先週食べてきた(大)が「おいしかったですよ」と言っていたので試しに行ってみたんですが,なるほどおいしい。
もやしたっぷり,背脂たっぷりなので,小食な人や油っこいのが苦手な人にはきついかな。

うちの事務所は台東区蔵前にありますが,このあたりにはラーメン屋が何軒もあります。
にゃんばずが選択肢としてカウントしているお店だけで5軒。
カウントしていないお店や,定食メインの中華屋さんを含めたらもっとあります。
蔵前から浅草橋まで足を伸ばせば,さらに選択肢が広がります。
昼休みだと時間的に厳しいけど。

一方で,おそば屋さんが少ないんですよね。もっと増えないかなあ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.04.12, 11:59   #13040005

にゃんこばずうか / 準備中

15番目のパズル,さとがえりの公開準備を鋭意進めています。
まだやることはいろいろありますが,めどは立ったかなあ。

さとがえりは,「パズル通信ニコリ」でいうと100号前後に載っています。
ニコリにはもう在庫がないので,持っていない方にはもうしわけないところ。
でも,(金)のブログにもあるとおり,来月にはおためし問題が公開できそうです。
どうぞお楽しみに!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.04.10, 13:09   #13040004

にゃんこばずうか / 告知3連発

先ほど,平均大賞の参加登録を締め切りました。
来週の結果発表までしばらくお待ちください。

そして,ほぼ同時に,次のイベント,第11回少数決を開始しました。
重大(かもしれない)発表が伴ったりしていますが,お気軽に参加してくださいまし。

そしてそして,会員ページのボツ箱に新作も追加しました。
時系列的にはこちらのほうが早かった。
にょろっぴぃさんのアゼン美術館です。楽しんでいただけるとうれしいです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ