13.02.27, 17:57   #13020011

にゃんこばずうか / スケジュール

メンバーズページの問題出題スケジュールをだいぶ先まで決めました。
これでしばらくは安心して運営できます。よしよし。
今回出題を決めた問題たちもおもしろい問題ばかりですよ。

それにしても,もう2月が終わろうとしているんですね。
1年の6分の1ですよ。うーむ,早い。
早いと思っているのはにゃんばずだけかもしれないけど。
どうなのかしら。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.02.25, 12:48   #13020010

にゃんこばずうか / イベント情報

第14回ニコリダービーに登録されたみなさま,ありがとうございました。
現在,エントリー馬たちによる熾烈なレースが展開されています。
結果発表は来週月曜日。楽しみに待っててね。

そして,次のイベント第12回平均大賞開催です。
ふるってご参加ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.02.22, 12:39   #13020009

にゃんこばずうか / 2だらけ

にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。
にゃえ〜〜〜い!
思いつきでいえーいとにゃーをむりやり掛け合わせてみました。

今夜は早解き選手権です。
開始時間は22時。2/22の22時。おお。にゃんだらけだ。
どうせなら22時22分にすればよかったかなあ。だめか。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

13.02.20, 13:20   #13020008

にゃんこばずうか / いい天気

今日の蔵前はびっくりするほどいい天気です。

(金)のblogでしれっと書かれている15番目のパズルの話の続報(?)。
UIの操作方法がほぼ決まりました。うん,おもしろい。
ちゃんと発表できる段階までにはまだまだ準備が必要なんですが,どうか楽しみにしていてください。
(金)のblogにヒントがあるので,予想してみるのもおもしろいかも。
といっても昔のオモパだから,過去のニコリがないと調べるのは困難そうだなぁ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.02.18, 12:37   #13020007

にゃんこばずうか / 週が明けて

2月ももうあと2週間なんですね。
冬も終わってしまう。
冬好きのにゃんばずとしては少し寂しい今日このごろです。

金曜日に公開したボツ箱,会員のみなさまはもう楽しんでいただけましたでしょうか。
難易度としてはおてごろなので,お気軽にチャレンジしてもだいじょうぶかも?
感想もお待ちしています。掲示板ではすでにいくつかいただいています。ぜひぜひ。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

13.02.15, 12:31   #13020006

にゃんこばずうか / メンテからのボツ箱

本日14時から会員ページのメンテナンスがあります。
毎月1回のペースで実施している定例メンテナンスとなります。
ご迷惑をおかけします。

メンテナンスのあと,ボツ箱の新しい問題を公開するつもりです。
お楽しみに!

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

13.02.12, 10:24   #13020005

にゃんこばずうか / 新刊

2月の新刊が発売されました。
数独通信24へやわけ5
みなさんすでに手に入れられたでしょうか。

へやわけ5は,へやわけファン待望の1冊。
掲示板でも話題になっています(?)ね。
へやわけ4からもう10年経つんですねえ。
nikoli.comの作家陣の問題も何問も載っています。
同じ作者,同じサイズの問題を探して,解き比べてみる,なんてのもおもしろいかも?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

13.02.08, 13:50   #13020004

にゃんこばずうか / 今日は早解き

今日は早解き選手権大会。
22時から,スリザーリンクです。
スリリンは20分超の長丁場になることも多いのですが,今回はどうかな?

明日からは3連休ですね。
旅行など予定のある方も多いんでしょうか。
nikoli.comでも手ごたえのある問題をいくつかスケジューリングしているので,
特に予定のない方はぜひぜひ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ