12.12.31, 14:41   #12120012

にゃんこばずうか / 締め

土曜日の早解きに参加されたみなさん,おつかれさまでした。
これにて2012年の早解き選手権は終了。
次回からまた,すべての会員に優勝の権利が戻ります。
開催時間は,以前の恒例だった金曜日の夜に戻します。
とりあえず1月,2月は金曜日夜の予定。そのあとは改めて考えます。
2013年の1回目は11日。どうぞふるってご参加ください。

このブログの2012年最後のエントリーになりそうなので,ごあいさつを。

みなさん,今年一年いっしょに遊んでくれてありがとうございました。
来年もおもしろいパズルを発信していきます。
15番目のパズルの出題も始められるかも? ご期待ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.29, 09:25   #12120011

にゃんこばずうか / 大会

おはようございます。
あと40分ほどで今年最後の早解き選手権大会が始まります。
参加者のみなさん,楽しんでいってください。

そういえば,今日は東京ビッグサイトで同人誌即売会が開催される日だったんですね。
もしかして,「こっちの行列に並ぶんだから参加できるわけないよー!」という方もいらっしゃったんでしょうか。
でも,わざとぶつけたわけではないんです。お許しを。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.27, 12:31   #12120010

にゃんこばずうか / 運休

今朝はいつも使っている電車が止まってしまって大慌ての出勤でした。
ふだんあまり長時間の運休がない路線なので,いざなると焦っちゃいます。
結局,一駅分小走りする羽目に。まぁ運動できたからいいか。

さてさて,明後日の朝は早解き選手権大会です。
今年最後の早解き選手権ということで,締めくくりの3問同時出題です。
どのパズルで参加するかはあなたしだい。お楽しみにー。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.24, 14:33   #12120009

にゃんこばずうか / イブ

クリスマスイブですねー。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
にゃんばずは大好きなみかんなんぞ食べて過ごしております。

冬にみかんをよく食べるんですが,スーパーでは毎度どのサイズのパックを買うかで悩んでいます。
SかMかLか。
だいたい小さいほうが甘いんですけど,大きいほうが食べごたえあるんですよね。
そもそも甘くなくてもそれはそれでかまわないしなぁ。
ほかの人は好きなサイズってあるのかなあ。

・・・ってクリスマスとぜんぜん関係ない話ですねこれ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.21, 13:22   #12120008

にゃんこばずうか / 今年最後のメンテ

今日はだいたい毎月1回実施しているメンテナンスの日。
先月は作業の関係で30分くらいかかりましたが,今日は20分もかからないと思います。
あくまで「予定どおりことが進めば」ですが。進むはず。
ともあれ,ご迷惑をおかけします。ペコン。

運悪くメンテにかち合ってしまったあなた,みんなのページにはアクセスできます。
よかったらいろいろ見てまわってくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.18, 13:01   #12120007

にゃんこばずうか / クリスマスまで1週間

もうクリスマスまで1週間ですか。
こないだ12月に入ったばかりだと思っていたのに。

暦の巡り合わせで早解き選手権が15日と29日に入ったため,今年はnikoli.comではクリスマスに特別なことはしません。
しませんが,その代わりに22〜25日は解きでのある問題を多めにしてみました。
もう予定表にも出ているので,よかったらチェックしてみてくださいね。
あ,気軽にちょちょっと解ける問題もちゃんとありますので,そっち路線をご希望のみなさまもご安心を。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.15, 09:52   #12120006

にゃんこばずうか / いよいよ

あとおよそ8分で早解き選手権ですね!
ディスプレイの前でスタンバイされているみなさん,心の準備はいいですか?
シャカシャカいきますよー!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.12.12, 20:03   #12120005

にゃんこばずうか / ニコリ141号

そういえば,今月は『パズル通信ニコリ』の最新号,141号の発売月です。
みなさん,もう手に入れられましたでしょうか。

今月も全ページおもしろいパズルやら楽しい企画やらでいっぱいです。
「オモパ」こと「オモロパズルのできるまで」でも動きがあったもよう。
もしかしたら,遠い将来,nikoli.comでも出題されるようになるパズルがあるかもしれませんね。
まだ見ていないあなた,今すぐチェックだ!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ