12.09.27, 20:21   #12090008

にゃんこばずうか / AutoHotkey

もう9月も終わるんですね。

先日,掲示板の「Flashで右クリックを使うスレ」で質問をいただいて,AutoHotKeyの説明ページを少し手直ししました。
具体的には,設定ファイルを書き換えて,シャカシャカでも右クリックで「・」を置ける設定ができるようにしました。

そのときに知ったのですが,上記ページ内でリンクしている外部サイト「AutoHotkeyを流行らせるページ」は「跡地」になっていたんですね。
AutoHotkeyって,もうあまり使われていないんでしょうか。うーん。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

12.09.24, 11:49   #12090007

にゃんこばずうか / 30分超えず

金曜日の早解き選手権大会で使われたヤジリン,かなり手ごたえがありましたね。
優勝タイムも29分16秒と歴代最長記録を更新してしまいました。
にゃんばずは,もしや初の「30分超え」か!? とどきどきしながら解答状況の画面をチェックしていました。

まだ解いていないあなたもぜひ遊んでみてください。
いうまでもないですが,難しさだけじゃなくて,おもしろさも抜群ですよ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.09.21, 14:05   #12090006

にゃんこばずうか / メンテ

現在,メンテナンス中でごめいわくをおかけしています。
毎月1回程度のやや定期のメンテナンスです。ぺこぺこ。

・・・とか書いてる間に終わったりして。

まだ終わってなかったので追記で雑談。

今日は久々に公用でおでかけしてきました。
最近は,関東の有名どころに出かけるときは羽田空港から出ているバスを使うことが多いです。
電車みたいな乗り換えもないし,定員制だからゆっくり座れるし,便利,便利。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.09.17, 22:05   #12090005

にゃんこばずうか / 連休終わる

今日は祝日ですね。
にゃんばずも一昨日から3連休だったんですが,あまりたいしたこともできずに終わってしまいました。だめだなあ。
みなさんはどんな休日をお過ごしだったでしょうか。
休日じゃなかったあなたにはペコン。

連休明けて,今週は,金曜日に早解き選手権大会があります。
ヤジリンはここのところ20分を超える長丁場になることが多いんですが,今回はどうかな?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.09.14, 11:49   #12090004

にゃんこばずうか / あつい

もう9月半ばだというのに東京は超えちゃいました。30℃。ひー。

先日,第28回の座談会を公開しました。
第23回に引き続いて,クロスワードについて語っています。
nikoli.comにはない(海外の会員がいるのでできない)パズルですが,たまにはこういうのもいいですよね。
ぜひ読んでみてくださいね。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.09.11, 11:52   #12090003

にゃんこばずうか / ボツ箱

メンバーズページのボツ箱に新しい問題を追加しました。
Gutenさんのスリザーリンクです。

開いてすぐに「おっ!」となるタイプの問題かな。
どんな問題かは開いてみてのお楽しみ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.09.08, 20:35   #12090002

にゃんこばずうか / 来月の早解き

昨晩の早解きに参加されたみなさん,おつかれさまでした。

スリザーリンクの早解きは優勝タイムが回によって大きく違いますよね。
チェック役として裏に控えていたにゃんばずも,いつ優勝者が出てくるかどきどきしながらモニタを見ていました。

8,9月と金曜日に開催してきた早解き選手権ですが,10月は土曜日に開催する予定です。
平日は無理という方も,来月はぜひぜひ。
土曜日は無理だあ,という方は逆にごめんなさい。

ちょっと誤解を生んでしまったかもしれないので念のため・・・

次回の早解きは,まだ9月なので金曜日の9/21開催です。
本記事のは10月開催分,次々回とその次の回の話となります。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

12.09.06, 12:54   #12090001

にゃんこばずうか / 復活?

ひとつ前の(金)のエントリでコメントいただいたみなさん,ありがとうございました。

とりあえず,
> 新規エントリが、120時間以上あくことなく2013年9月末まで投稿されたら、
> にゃんこばずうかに何かごほうび。
> 120時間以上あいてしまったら、にゃんこばずうかに何が罰ゲームということにしましょか。
ということで罰ゲーム復活ということでいいのかな。

改めてよろしくお願いします。

「みんなの」と銘打っているブログなので,できればほかの作家さんのエントリもあるほうが楽しいですよねぇ。
といつも思っているのですが,書き込んでもらうためのいいネタやアイディアが浮かばず。
なにかおもしろいことないかなー。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

記事の末尾です