11.12.31, 20:04   #11120004

にゃんこばずうか / 年の瀬

こんばんは。あと4時間で2012年ですね。
というわけで,年末のごあいさつなど。
今年もいっしょに遊んでいただき,ありがとうございました。

nikoli.comは新年3が日もいつものペースで出題します。
ぜひ遊んでくださいませ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.12.24, 13:05   #11120003

にゃんこばずうか / クリスマスイブ

クリスマスイブですねー。
そしてカレンダー的には3連休。
nikoli.comでもこの3日間は手ごたえのある問題をちょっぴり多めに出題してみました。
たっぷり楽しんでくださいませ。

もちろん,気軽に解ける小さなサイズの問題も合間合間に出題しています。
年末年始の準備で忙しくて手がつけられないよ,というあなたの息抜きに
なってくれたらうれしいな。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.12.15, 11:44   #11120002

にゃんこばずうか / 本誌最新刊

もう12月も半ばですね。あと半月で2012年なんて信じられないー。

去る10日に『パズル通信ニコリ』の最新号,137号が発売されました。
みなさまもうチェックしていただけたでしょうか。
本誌の「オモロパズルのできるまで」のコーナーでは,毎号新しいパズルが誕生しています。
nikoli.comの大半のパズルはこのコーナー出身。来年公開予定のシャカシャカもこのコーナーで生まれました。
もしかしたら,今号のオモロパズルの中に,将来nikoli.comで出題されるようになるパズルが潜んでいるかも?

ニコリの出版物についての詳しい情報はWEBニコリをどうぞ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.12.06, 13:32   #11120001

にゃんこばずうか / 結果発表!

第6回ストレートフラッシュの結果が出ました。
今回は,上位5つの言葉を全部書いた方は誰もいませんでした。
激戦だったと思います。

お題が「あたたまるもの」だったからか,お寄せいただいたメッセージも心があたたまる内容のものが多かったです。
ありがとうございました!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

記事の末尾です