11.04.27, 14:46   #11040011

にゃんこばずうか / フラッシュ

お待たせしました。
予定どおり,第3回フラッシュの結果を発表しました
今回,NGワードルールを導入してみましたが,みなさんの結果はどうでした?

コメントでもいくつかいただきましたが,もし次回NGワードを設定するとしたら,
あらかじめこちらで決めるのでなくなにかおもしろい決めかたをするのもアリかもしれないですね。ふむふむ。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

11.04.23, 00:36   #11040010

にゃんこばずうか / 早解き

第109回パズル早解き選手権に参加いただいたみなさま,おつかれさまでした。
むずかしかった?
ろろぼさん,優勝おめでとうございます!

次回の第110回は5月20日(金)の開催を予定しています。
もろもろありまして,ちょっと時間が空いてしまいます。ごめんなさい。
早解き大好きなみなさま,次回もふるってご参加ください。

コメント: 3 | | カテゴリー もろもろ

11.04.20, 16:23   #11040009

にゃんこばずうか / 座談会

パズル作家座談会の第16回を公開しました。
今回は美術館をテーマに語ったのですが,なんと339さんが記事のために問題を作ってくださいました。
これはうれしい。339さん,改めてありがとう!
nikoli.comの形式で解けるようになっていますので,ぜひ遊んでみてくださいね。

あっ,もちろん,中身の文章もよろしくね。
坂本さん,339さん,おつきあいいただいてありがとうございました。
そして,記事を読んでくださるみなさまへ,予約でありがとうございました。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.04.18, 15:10   #11040008

にゃんこばずうか / 袖

そろそろ半袖にしようかなぁと考えているにゃんばずです。
しかし今年の夏は暑くなりそうなんですよね。
ここで早々に「半袖にする」という切り札を使ってしまうと,
この先より暑くなったときにどうすればいいのか。うーむ。

第3回フラッシュのエントリー締め切りが明日いっぱいに迫りました。
みなさん,もう応募しました?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.04.16, 01:38   #11040007

にゃんこばずうか / 4月も半ば

さてさて,週末です。
今週は個人的にはいろいろあった週でした。みなさんはいかがだったでしょうか。
週末にお仕事があるひと,がんばって。

それにしても,もう4月も半分が過ぎたんですねー。
ここのところ時間の流れがとても速く感じます。にゃんばずだけかなあ。
ぬかりがないよう,しっかりやっていかないと。うん。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.04.13, 13:43   #11040006

にゃんこばずうか / 桜

東京は桜が満開です。天気もよくて,ぽかぽか陽気。
事務所の近くにある公園では,昨日,幼稚園児くらいのこどもたちが大勢でスケッチ大会をしていました。
東京でもいまだに余震が続いている今日このごろですが,こういう光景は大事にしていきたいものです。

nikoli.comでは,第3回フラッシュの応募締め切りが近づいてきたこともあり,
次のイベントの準備を進めています。お楽しみに。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.04.11, 01:02   #11040005

にゃんこばずうか / 眠れないときはパズルを

さてさて,月曜日。
そういえば,4月から新しい環境で働いたり学んだりされている方も多いのでしょうか?
まだ慣れなくてどきどきして眠れず,なんとなくネットを回っていてここに着いた,という方もいらっしゃったりして・・・。
そういうときは,パズルをどうぞ。一問解いてるうちに心が落ち着くかも。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.04.08, 13:11   #11040004

にゃんこばずうか / 今晩

昨晩,とても大きな余震がありましたが,揺れた地域のみなさんご無事だったでしょうか。
まだ停電中のエリアも多いと聞いています。早く復旧しますように。
川崎も揺れたそうなのですが,たまたまジョギングしていたのでにゃんばずは気づきませんでした。うーん。

そんななかですが,今晩は第108回パズル早解き選手権の予定です。
ナンバーリンク,カックロ,数独の3問同時開催。
我こそは,と意気込んでいるみなさま,健闘を祈ります。
そうでないみなさま,マイペースで楽しみましょう。どれもいい問題ですよー。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ