11.03.30, 13:42   #11030014

にゃんこばずうか / 作家座談会

第15回のパズル作家座談会を公開しました。
今回は,パズルについてならなんでもOK,というゆるい縛りでおしゃべりしてみました。
こういう「テーマなし」の座談会は,nikoli.comでは初めてです。いかがでしょう?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.03.28, 12:04   #11030013

にゃんこばずうか / 投票締め切り

今日の東京はよい天気。お日さまがまぶしい!
春らしくない気温が低い日が続いていましたが,これから暖かくなってくるのかな?

今月も残すところあと4日となりました。
月末といえば,パズル逸品館の投票締め切り。
今月の対象はスリザーリンクとヤジリンです。投票予定の方,お忘れなく。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.03.26, 11:38   #11030012

にゃんこばずうか / ボツ箱更新

メンバーズページのボツ箱に新しい問題を載せました。
Gutenさんのアゼン美術館です。
いい問題なので,ぜひ解いてみてくださいね。

ペコンスレでいただいているペコン,修正します。
ちゃーみーさん,ご指摘ありがとうございます。
対応が遅れていてごめんなさい。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

11.03.23, 23:40   #11030011

にゃんこばずうか / 健診その後

先日,年に一度の健康診断の結果が返ってきました。
なんと奇跡の評価オールAでした。
ずっと要経過観察処分だった血中コレステロールも標準レベル。
たぶん社会人になってから初めてです。
でも,BMI値はまだまだ。また来年に向けてがんばろう。

しかししかし。
実は最近,通いつけのフィットネスジムが地震のあとずっと臨時休館で運動不足なのです。
復旧のめども立っていないそうで,どうしたものか。
いちおう,うちの外を歩いたり走ったりはしているんですけど,最近は天気もよくなくてままならず。うーん。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.03.21, 12:11   #11030010

にゃんこばずうか / 波及効果

今日は春分の日ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
春らしいいい天気を期待していたのですが,川崎ではあいにくの雨。
でもまぁ,パズルをやるには向いているかな。

早いもので,3月ももう3分の2が過ぎてしまいました。
会員ページでは10日から10連続で波及効果を出題してきましたが,いかがでしたか?
波及効果への感想などお聞かせいただけたらうれしいです。
特に,nikoli.comで初めて波及効果に触れた方。よろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.03.18, 13:52   #11030009

にゃんこばずうか / フラッシュ開催中

ここでのお知らせの順序が逆になってしまいましたが,
新しいイベント,第3回フラッシュ参加受付中です。
基本的なルールはフラッシュと同じですが,今回は「NGワード」を設けました。
はてさて、どんな結果になるのでしょうか。ふるってご参加ください。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.03.16, 15:08   #11030008

にゃんこばずうか / 鍜治真起杯の結果

世の中いろいろありますが,nikoli.comは通常営業です。
ただ,個別のご対応については少し遅れたり,場合によっては対応できなかったりすることがあるかもしれません。
そのときはごめんなさい。なるべく「いつもどおり」にやっていきます。

なお,26日に予定されていたPSPの第1回『ニコリの数独』選手権大会については,
地震の影響により延期になりました。ごめんなさい。きっと近いうちに!

さてさて。
第11回ニコリダービーの結果が出ました。
詳細は実際にページをご覧いただきたいのですが,なんとも劇的な結果になりました!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

11.03.14, 14:36   #11030007

にゃんこばずうか / 完了

本日予定していたメンテナンスですが,1時間ほど前に無事に完了しました。

いろいろありますが,みんなで力を合わせて乗りきりましょう。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ