10.12.31, 15:46   #10120015

にゃんこばずうか / よいおとしを!

帰省先の飯塚市から書き込んでいます。にゃんばずです。

2010年もnikoli.comで遊んでくださり,ほんとうにありがとうございました。
2011年もみなさまに楽しんでいただけるような問題をばんばん出題していきます。
よろしくお願いいたします。

ではでは,よいお年を!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.12.29, 00:53   #10120014

にゃんこばずうか / 帰省

今日はニコリの大掃除の日でした。
にゃんばずは,明日から帰省です。日付が変わっているから「今日」か。
朝4:30に家を出ようという計画だったのですが,すでに半ばあきらめている自分もいたりして。
次は実家からの書き込みになると思います。今年の間に書きたいところ。

これをお読みになっているみなさんの中にも,帰省される方がいらっしゃると思います。
お互い,道中気をつけましょう。ではでは。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.12.26, 11:51   #10120013

にゃんこばずうか / 最終週

このブログのカレンダー表示では,2010年の最終週に入りました。
いよいよ年の瀬ですねー。
みなさま年越しの準備は万端ですかー?

にゃんばずは今年の正月は福岡県にある実家に帰省する予定です。
まだどうやって帰るか決めていないのですが,飛行機はもう席が取れないでしょうし,
29日から帰りはじめて30日に向こうで用事があるのでそれなりに速い交通機関でなければいけません。
となると,やっぱり電車ですねー。
新幹線もひどい状況だろうし,「青春18きっぷ」で帰っちゃおうかなー。なんて。

コメント: 4 | | カテゴリー もろもろ

10.12.24, 11:35   #10120012

にゃんこばずうか / クリスマスイブ

ラジオから「メリークリスマス」のフレーズが何度も聞こえてきます。
今朝の京急は乗客が異常に少なかったです。お休みの方が多いんでしょうか。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスプレゼント,ということではまったくないのですが,今晩は早解き選手権です。
今年最後,一年間の締めくくりの選手権になります。
パズルは美術館のジャイアント。
世の中のイルミネーションに負けずに明かりを照らしまくりましょう!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.12.21, 13:32   #10120011

にゃんこばずうか / 飲み

12月も下旬に入りました。いよいよ年の瀬ですね。
その前にクリスマスかな。
ちなみに,にゃんばずは特に予定はありません(^^;)

個人的には,今年の12月はプライベートの飲み会が少ないように思います。
やっぱり景気とかが関係しているんでしょうか。
内臓にとっては,いいことなのかな。
みなさんはどうですか?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.12.19, 13:00   #10120010

にゃんこばずうか / 自転車

昨日は都内某所に焼肉を食べに行きました。
せっかくおいしいものを食べるんならおなかすかせとかないとね,ということで,
自宅から35キロくらい自転車を漕いでいきました。

自転車といえば,このブログで川崎から京都まで自転車で行くという計画があがりましたが,
まだ実行できてないですね。
ほんとうは秋ごろにやろうと思っていたのですが,うまく時間をとれず,ずるずると延びてしまっていてごめんなさい。
やる気だけはあるので,長い目で見ていただけたらさいわいです。
来年はやるぞー!

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

10.12.16, 16:05   #10120009

にゃんこばずうか / 少数決の結果

第8回少数決の結果を公開しました。
参加されたみなさま,どうでしたか?

優勝者の名前に,このブログでもお見かけする文字列が・・・はたして同じ方なのでしょうか。
どうなんでしょうか? どきどき。

それにしても涙もろい方ってけっこう多いのですね。
にゃんばずもそのつもりですが,なんとなく,半々くらいかなと思ってました。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

10.12.14, 14:44   #10120008

にゃんこばずうか / エレベーター

エレベーターという,新しいイベントを始めてみました。
ニコリは『月刊ニコリスト』というミニ通信を発信しているのですが,そのなかでかつて1回だけ行われたゲームです。
たまにはなにか新しいゲームをやりたいねえということで,月刊ニコリスト編集長に相談してオススメしてもらいました。

nikoli.comイベントのような数百人の規模で行われたことのないゲームなので,
どんな感じになるか,スタッフにもわかりません。
(もちろん,いちおうざっとシミュレーションはしたのですが。)
はてさてどんな結果になりますやら。みなさまのご参加お待ちしてまーす。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ