10.10.31, 17:58   #10100016

福嶋啓之 / リレーしようぜ!!! その3

img10100016_1 img10100016_2

いきなりこの記事を見てしまった方は、
ぜひ
!(その1)
!!(その2)
からご覧ください。

お久しぶりです。福嶋啓之です。

私も10月30日のニコリまつりに行きました。
ニコリまつりはとても楽しかったです。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

ちなみに「ジャンケン大王の間」で初代大王になったのは私です。えっへん。

ニコリまつりではいろいろな方にお会いすることが出来ました。
先日お会いできた方も、そうでない方も12月のオフ会でお会いできるといいですね。

リレーの方は下の方を埋めさせていただきました。
2をいっぱい入れたい気分だったので、2を多めに入れてみました。
中央のちょっと広いところが大変そうなのですが手つかずで申し訳ない、次の人よろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー リレー企画

10.10.31, 01:10   #10100015

にゃんこばずうか / まつり速報

10月30日はニコリまつりでした。
あいにくの悪天候でしたが,おかげさまで大盛況でした。
お越しいただいたみなさん,ほんとうにありがとうございました!

デジタルニコリワールドのブースにもたくさんの方がご来場くださいました。
予想以上の入りがあって,びっくりしてしまいました。
いつか,次に似たようなことをやるときは,よりスペースを広げるなどして,
もっとたくさんの人に遊んでいただけるようにしないといけないかなぁ。

と,その前に,12月のオフ会ですね。
今回出席くださった方もそうでない方も,ぜひぜひよろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.10.29, 00:23   #10100014

にゃんこばずうか / あさって

リレー企画の次のエントリーが入りませんねー。
作家のみなさん,遠慮しあってるのかな?

さてさて,いよいよニコリまつりが明後日(日付的には明日)に迫りました。
ニコリ事務所内はあちらもこちらも展示するための工作物だらけで足の踏み場もない状態です。
ぜーんぶ,まつりで展示するんですよー。ボリューム満点だー。
nikoli.comで遊べる「デジタルニコリワールド」はもちろんですが,
ほかのブースでもいろいろなパズル企画をやっています。
お越し予定のみなさま,どうぞお楽しみに!

コメント: 4 | | カテゴリー もろもろ

10.10.26, 13:37   #10100013

にゃんこばずうか / 続・まつり

いよいよニコリまつりが迫ってきました。
まつりでは,nikoli.comもブースを出します。
上のリンク先の「5.デジタルニコリワールド」というところです。
基本的には,パソコン上で自由に遊んでいただける形にする予定。
nikoli.comのほかに,iPhoneアプリやケータイアプリでもお遊びいただけます。
話題のiPadでも遊べる予定。おお。

まつりにお越しのみなさま,ぜひお立ち寄りくださいませ。

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

10.10.23, 19:18   #10100012

裄紘 / リレーしようぜ!! その3

img10100012_1 img10100012_2 こちらのブログでは初めまして。
裄紘と申します。

そんなわけで、まいなすよんさんのリレー企画に二番手として参加させてもらいます。
とりあえず、好き勝手に両端だけ進めてみた、というような状態でしょうか。
一体どんな問題になるのやら。

それでは次の方も、よろしくお願いします。

コメント: 0 | | カテゴリー リレー企画

10.10.23, 17:13   #10100011

にゃんこばずうか / 少数決始まる

まいなすよんさんの発案で,とーとつにリレー企画が始まりました!
無事に完成しますように。にゃむにゃむ。

リレー企画中ですが,業務連絡(?)をひとつ。
企画のジャマにならないように手短に書いてしまいますが,第8回少数決を開始しました。
みなさま,「孤高の人」をめざし,どしどしエントリーお願いします!

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.10.21, 03:28   #10100010

まいなすよん / リレーしようぜ! その3

img10100010_1 img10100010_2 こちらではお久し振り。まいなすよんです。

コメハンblogでGutenさんから誘い水がありましたので、
(http://www.nikoli.com/blog/comehan/index.php?id=10100005)
久々にリレー企画を立ち上げてみることにします。

画像は作りかけの「スリザーリンク」です。
tとeがくっついてしまっているので、Gutenとは読みづらいかも知れませんが、まあその辺りは心の目で読んでいただくということで。

リレーのルールは前と同じ。以下引用。

--
この問題を、何人かで作り進めて、このブログで完成させてみよう、という企画です。
あんまり長いことやってもしょうがないので、今回のぼくを含めて全部で5人とします。どんな状態であっても5人目の誰かが完成させて下さい。1回の分量とかは特に指定しませんが、そこは空気を読みましょう。途中で止まるとよろしくないので、一週間あいてしまったら、その時点でぼくが適当に完成させます。その時は残念でしたということで。

(中略)

ブログを独占するつもりはないので、コメントへのお返事や、自作問題の予告、blog小説など、いつもの「みんなのblog」への投稿があれば、気にせずに続けてくださいね。
--

引用終わり。


ニコリまつりを目前に控えて、このブログでもにゃんこばずうかさんからいろいろな情報が出てくるはずだったこととも思いますが、まあ、Gutenさんの御要望とあらば仕方ありませんな。

では、次のひと、よろしく!

コメント: 0 | | カテゴリー リレー企画

10.10.19, 14:23   #10100009

にゃんこばずうか / まつり

今朝,いつものように電車に乗って気づいたのですが,
いつの間にかみなさん長袖の服に変わっているじゃないですか。ありゃー。
にゃんばずはまだ長袖をひきだしから出してないんですよねえ。
まぁでも実際にゃんばずにとってはまだ暑いからいっか。

今,ニコリ社内は30日のニコリまつりに向けた準備でバタバタしています。
会場に設置するあれもこれもすべて手作り。
内容的にも,初めてのこころみが多いので,手探りだらけです。
きっと楽しいイベントになります。
お近くの方はもちろん,旅行や出張でたまたま東京にいらっしゃるみなさんも
ぜひお立ち寄りくださいませ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ