10.08.30, 16:23   #10080015

にゃんこばずうか / へやわけ

ボツ箱で中井さんのへやわけを公開しました。
「13」などというこのサイズでは破格な数字がありますが,怖がらなくてもだいじょうぶ。
スマートに決まりますよ。
会員のみなさま,ぜひ解いてみてください。

この問題って,タテの長さが同じだったらヨコの長さはどれだけ長くしても同じ趣向の問題ができますよね。
1000000マス×10マスもへっちゃらです。わーい。

あわせて,パズル逸品館の投票もよろしくお願いします。
今月締め切りはカックロとひとりにしてくれですよー。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.08.28, 16:43   #10080014

にゃんこばずうか / 東京スカイツリーもありました

というわけで(前回の記事参照),栃木県の東武ワールドスクウェアから帰ってきました。

>Melvyさん
有名人は,にゃんばずがそういうのに疎いこともあって見つかりませんでしたが,
ちょうど「チェブラーシカ」という映画のキャラクターのフィギュアを探すイベントが開催されていたので,
それを4人(匹?)ばかり探してきました。
見て回るだけよりはだいぶおもしろかったです。

>ソラリスさん
確かに「関東」という表現だとびみょーでしたね。
「ちっちゃいものがたくさんある」というのがキモでした,ということでここはひとつ。
もっとも,これもいろいろな解釈は可能ですけども・・・

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.08.26, 17:18   #10080013

にゃんこばずうか / とある場所

明日,とある場所に遊びに行ってきます。
関東にある観光地で,ちっちゃいものがたくさんあるという話です。
ニコリ事務所にわりと近い駅から,電車1本で行けるんですよ。

コメント: 2 | | カテゴリー もろもろ

10.08.24, 19:39   #10080012

にゃんこばずうか / わくわく

ニコリ内部で,いろいろおもしろそうな話が進んでいるのにどれもまだ発表できなくてもどかしいにゃんばずです。
近いうちに,みなさんを驚かせちゃう,かもしれない,大ニュースが発表できると思います。
発表したら,ここで書くネタもたくさんできるのになあ。

明日は出張です。
といっても,出張先は都内で,しかも1〜2時間で用事が終わってしまうのでした。
でも,久しぶりにお外でランチになるかも? わくわく。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.08.22, 15:48   #10080011

にゃんこばずうか / 早解き

週末の早解き選手権の優勝者,junoによると,イギリスの数独チャンピオンだそうです。
nikoli.comは,そんな方にも遊ばれてるんですねー。

もちろん,どれだけ早解きのエキスパートが会員になってくれたとしても,
だからといってnikoli.comの問題がエキスパート向けに特化するようなことはありません。
nikoli.comはあくまで「みんなが楽しく解ける」問題を出しつづけていく所存です。
いうまでもないことですけれどね。これからもよろしくお願いします。

コメント: 5 | | カテゴリー もろもろ

10.08.20, 14:05   #10080010

にゃんこばずうか / 作家コンテンツ

もしかしたら,たまたまメンバーズページのメンテナンス時間にあたってしまって
ここに遊びにきてくれた方もいらっしゃるのでしょうか。
もしそうでしたら,お待たせしてしまってごめんなさい。
もともと予定していたメンテナンスで,事故ではありませんので,その点はご安心ください。

メンテナンス中でも,ここを始めみんなのページはご覧になれます。
もしよろしければ,nikoli.com作家コンテンツなどに遊びにきてくださいませ。
第10回座談会を読んだら,数独のことがますます好きになるかも!?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.08.18, 14:27   #10080009

にゃんこばずうか / 残暑

暦の上では秋,という表現が陳腐を通りこして意味不明なくら暑い毎日ですねー。
日本はだいじょうぶなのかしら。

最近,ランチはコンビニの焼きビーフンを食べることが多いです。
安めなわりにおなかもふくれるし,野菜もいっぱい入ってる。
そんでもって,おいしい。オススメです。
でも,毎昼こればっかり食べるわけにはいかないんですよねえ。飽きちゃうし。
なにかオススメのコンビニランチないですかねえ?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.08.16, 10:48   #10080008

にゃんこばずうか / 太陽

昨日,久しぶりに自転車で遠距離ライドしてきました。
いやはや,なにはともあれ暑かったです。
水だけで5リットルくらい消費しました。おなかがぽちゃぽちゃいってます。
朝9時に出て20時くらいに帰ってきたんですが,14時あたりがいちばんツラかった気がします。
日差しもそうですが,道路からもわーって伝わってくる熱がもう・・・。
放射熱っていうんでしたっけ?

でも,こんななかでも屋外で働いている方はたくさんいるんですよね。
ほんとうにおつかれさまです。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ