10.07.31, 13:54   #10070016

にゃんこばずうか / 火災報知器

これから部屋の片付けをします。
明日,不動産屋さんが部屋に火災報知器を取り付けに来るということで,
それまでに人が入れるようにしなければいけないのでした。
というか,うちのアパートに火災報知器がついてなかったことを今まで知りませんでした。
そういえば,天井見ても照明しかないもんなぁ。うーん,無知って怖い。

今日は7月末日。毎月恒例,逸品館の投票締め切りです。
今月の対象は美術館と橋をかけろ。
投票しようと思って忘れてた方,よろしくですー。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.07.29, 11:55   #10070015

にゃんこばずうか / イベント関連

今朝は久しぶりに雨が降っていました。
おかげで気温はやや涼しめ。
にゃんばずにとっては,まさに恵みの雨でした。ふー。

さてさて。
第10回ニコリダービーへのご参加いただいたみなさん,ありがとうございました。
現在,鋭意集計中です。結果発表までしばしお待ちください。
次のイベントは第8回平均大賞です。
こちらは応募用ページも公開完了,すでに受付を開始しています。
みなさま,ふるってご参加くださいませ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.07.27, 12:04   #10070014

にゃんこばずうか / お昼ご飯を食べながら

昨日のお昼はコンビニのお弁当でした。
弁当パックを覆い尽くさんばかりのどでかいチキンカツの下に
ご飯とスパゲッティナポリタン,ポテトサラダ。これで399円!
・・・というボリューム感に惹かれて思わず買ってしまったんですが,
食べ終わったあとにラベルのカロリー表示を見たら,なんと1033kcal。
ひえー。4ケター!
これとは別に生野菜サラダも食べたので,お昼だけで1200kcalくらいは摂取してしまいました。
しかも夜は飲み会だったのでさらに大変なことに・・・。

というわけで,今日はやや控えめのランチをとっています。
おにぎりとカップうどんと生野菜サラダ。
単にカップうどんを食べたい気分だっただけ,という説もありますが。
飲み会の次の日って,異常に麺類が食べたくなるんですよねえ。にゃんばずだけかな。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.07.25, 12:58   #10070013

にゃんこばずうか / 競馬

今日は,ケータイサイトのニコリのケータイパズル数独で,
ゴールド会員限定のゲーム「ニコリ競馬」のGI競走を開催しました。
ケータイゴールド会員のみなさん,ぜひ遊んでみてくださいね。
会員じゃないみなさん,この機会にご入会どうでしょう?

nikoli.comのほうでは,第10回ニコリダービーの出走登録の締め切りが迫ってきました。
27日(火)24時までなので,「週末に登録する派」のみなさんは,今日がラストチャンスです。
まだ出走登録されていないみなさん,お忘れなくー。

・・・と,たまたま重なっただけとはいえ,なぜか競馬関連で盛りあがっている電子版ニコリ界隈なのでした。
現実の競馬のほうは盛りさがりぎみな季節なのでちょうどいいのかな?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.07.23, 12:01   #10070012

にゃんこばずうか / 地震

今朝は関東地方で地震があったそうですね。
いやー,まったく気がつかなかったなぁ。
これはきっと,川崎には地震波は来なかったんでしょう。
そうに違いない。うん。

さて,今晩はましゅの早解き選手権ですね。
Gutenさんのアゼン坊ジャイアントです。
早解きには興味がないよーというみなさんもぜひ解いてみてくださいね。

コメント: 3 | | カテゴリー もろもろ

10.07.21, 12:49   #10070011

にゃんこばずうか / インタビュー公開

猛暑日だそうですよ。
どーりで暑いわけだー。いやーまいった。

さてさて,nikoli.comみんなのページの作家コンテンツのコーナーで,
ぽっつさんのインタビューを公開しました。読んでいただけるとうれしいです。

ベテラン作家だし,このブログでも何度か書きこんでいるのでごぞんじの方も多いと思いますが,
nikoli.com作家歴はとしてはまだまだフレッシュな新人さんです。
にゃんばずもかくありたい,と思わずにはいられない筋肉隆々なボディ。
けれども中身は他人を思いやるおもてなしの心と繊細な神経の持ち主。
よくも悪くも(?)「パズル作家」のイメージをひっくり返してくれる貴重な存在だと思います。

・・・これだけ褒めておけばだいじょうぶかな?(なにが?)

コメント: 1 | | カテゴリー もろもろ

10.07.19, 12:14   #10070010

にゃんこばずうか / iPhone

今日はちょっと宣伝など。

本日,iPhone用アプリの「ぬりかべ#4」を公開しました。
iPhoneやiPod touchをお持ちのみなさん,ぜひ買って遊んでくださいませ。
ここのところ2週間に1本のペースで立て続けにアプリを出してきました。
ラインナップもだいぶ充実してきたので,これからは少しペースを落として出していく予定でいます。
でも定期的に出し続けていくので,これからもよろしくお願いします。
パズルの種類も増やしちゃうかも?

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ

10.07.17, 10:39   #10070009

にゃんこばずうか / 川崎へ

富士山から無事に帰ってきました!
家に着いたのは昨日の確か21時くらいだったのですが,お風呂から上がってパソコン立ち上げたところで,
にゃんばずの記憶は途切れています。いわゆる「寝落ち」です。

登山そのものはすこぶる順調に終わりました。
人生2回目の登山だったし,宿泊付き&お鉢巡りなし&装備も充実と1回目よりも緩い条件だったし,
天気もとてもよかったので,当たり前なんですが。

実は「富士山でケータイをなくして更新できなかった」ということで
罰ゲームにしようかと計画していたのですが,2日じゃダメでした。
更新できる状況にあれば更新しないと気が済まない体になっています・・・。
ともあれ,junoから「次のオフ会で罰ゲームのかっこうをするように!」
という厳しい指令が出ているので,それまでには。ええ。

コメント: 0 | | カテゴリー もろもろ