17.05.13, 00:16   #17050005

にゃんこばずうか / 新作家情報その3

お昼の早解き選手権に参加されたみなさん、おつかれさまでした。
なかなか手ごたえのある硬派な問題だと思いますが、どうでしょう。
これからチャレンジする方、じっくりじりじりお楽しみくださいね。

さてさて、今年3人めの新作家情報です。
例によって会員ページの出題予定表に名前が出たので、発表しちゃいます。
このたび、「オグランド」さんにもnikoli.comの問題を作っていただくことになりました。
本誌等ではおなじみの常連作家さんです。
上IHKさんや齋藤すばるさんと同様、今後少しずつ出題が増えていく予定です。
みなさま、どうぞよろしくです!

コメント: 6 | | カテゴリー もろもろ

コメント (6)

#1 Rintaro at 17.05.13, 18:42

本人ツイッターでは気配すら感じさせなかったのにー。
(ちみかな氏が予想してたけど)
ちなみに、私が予想してたのはまさかの真坂川ラッコさんです。

#2 匿名 at 17.05.13, 22:57

ラッコさん、いいですね。
波及効果で素敵な問題を作られる作家ですし、
ジャイアントスリリンの表出数字でイラストを描く遊び心もある。
イラストなので、海外の方も理解できる

是非

#3 Rintaro at 17.05.14, 08:14

匿名様
薄々気づいていたのですが、おそらくコムに入会している人のみコムの作家になれるのかなと。(何をいまさら)
...雅子さーん見てますかー

#4 にゃんばず at 17.05.14, 10:32

詳しいことは「企業秘密」ということにさせていただきますが、
nikoli.comの作家さんって、編集部側から積極的に選んでスカウトしているわけではないのです。
…とだけ書いておきますね。これ以上はごかんべん。

#5 Rintaro at 17.05.14, 15:18

なるほど、選んでスカウトしてるわけでは無かったのですね。(返信するの大変でしょうから返信しなくていいですよ)

#6 オグランド at 17.05.16, 17:33

ついに紹介されました、わたくしオグランドです。
コム作家の機会をいただき、本当にありがとうございます。

あまり凝った問題を提供はできませんし、毎日何問も作れる環境ではありませんが、マイペースに問題を作っていきたいと思います。
コメントを特に楽しみにしておりますので、会員の皆様よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)
コメントを投稿する
投稿者 :::

コメント(タグは使用できません) :::

URL or メールアドレス :::