16.04.07, 15:45   #16040001

Guten / No.633-636

Gutenです。

秋と冬を飛ばして春が来ました。
おいしいキャベツが育ちませんよ。

気合い入れすぎるとこんなことになるので、短歌なし種類限定でお送りします。
というわけで今回はナンバーリンク祭りだー! きょしょー!


☆10月30日出題のナンバーリンク(10x10のらくらく)
 なにかありそうな。

 「左下のスカスカ感」(かりんさん)
 「よくよく見れば1から順にいけますな。」(alchemistさん)

 ふむふむ。
 配置は極端ですが周りから簡単に解けますね。

 「数字に意味あり」(Gutenさん)

 痺れを切らした本人のコメントが。
 もったいぶるほどのことではないのですが正解は一番下に書いておきます。


☆2月4日出題のナンバーリンク(18x10のたいへん)
 たいへんだけあって。

 「素直じゃないわー、これ。」(alchemistさん)
 「簡単そうに見えるのにトラップが(勝手にひっかかったw)」(ミナミさん)
 「あれ?意外と簡単だったような…?」(けーえぬわいさん)

 直感で解くとはまりやすいのかも。
 左の1と2、右の12と11の関係が同じにもかかわらず結び方が違うのがポイントです。

 「何気にすごい」(ぽっつさん)

 巨匠!


☆2月16日出題のナンバーリンク(18x10のらくらく)
 同じサイズで一転してらくらく。

 「1から順番」(TACTICSさん)
 「数字順で」(ひじりんさん)
 「数字の順に。」(2_muchさん)
 「久しぶりの1から順番に」(あきあさん)

 半分正解!

 「what's your angle?」(SaintOrmさん)

 いい質問です。


 「イチマガ。」(hrsさん)
 「すごい、線が全部さしがねですね。」(けーえぬわいさん)
 「全部1回曲がり!」(deuさん)
 「全部1度曲がるだけ」(CHUNさん)

 ということだったのです。
 それにしても、たとえがイチマガとかさしがねとかマニアックすぎます。


☆3月11日出題のナンバーリンク(18x10のおてごろ)
 見た目はこっちの方がらくらくっぽい。

 「軽快」(クイズラリーストさん)
 「入口がわかりやすかったので取っつけました。ありがとうヽ(^o^)丿」(ワトソンくんさん)
 「おお、こうだといいな、と思いながらやったらその通りだった。」(ねこのみーちゃんさん)

 ちょっと考えればちゃんと解ける。しかも気持ちいい。を目指しました。
 さじ加減が難しいのですがこんなのが好きです。


今回はここまで。

こんな感じで軽く更新していけたらいいな。と現時点では思ってるのです。


《今回の答え合わせ》

 「数字と同じ回数曲がります」でした。

ではまた次回。

コメント (0)
コメントがないよ
コメントを投稿する
投稿者 :::

コメント(タグは使用できません) :::

URL or メールアドレス :::