14.12.26, 21:10   #14120007

あいこ / あいこウィーク!7日目

♪さくらーふぶーきのーー、んんんーのんんんー

季節外れですね。こんばんは あいこです。

いよいよ、あいこウィークの最終日です。お付き合いいただきありがとうございます。

いやいや、誰にも頼まれてないのに、毎日毎日勝手に更新して、付き合わせちゃってごめんなさいかな。
クリスマスイブに温泉旅館にノーパソ持ち込んで、酔っ払って家族ほったらかして更新するなんて、バカですよねー。

家族「バカだー!」


さてさて、早解きがあるから、邪魔しないように早く投稿しなきゃだわ。


☆12月26日出題の橋をかけろ(32x18 たいへん)


 「きれいな盤面でした。出来上がりもきれい。湖面に映る天守閣みたい。」(やのさんさん)

   あざっす。真ん中上下付近が天守閣の屋根に見えますかね。


 「ぐるーりぐるぐる目が回る・・・」(TMZさん)
 「変わった解き味。初回541かかりすぎか。いま62 二度目409 いま91」(こちゅかるさん)
 「最初はアゼンとしたけど案外楽だった(? トライ回数0」(rollingappleさん)

   私の好きなある手筋が、けっこう多く練り込んでますね。
   長く追いかけなきゃいけない×××とかは無いはずですので、理解できれば解きやすいかな。


 「最後は半ば勘で。」(alchemistさん)
 「最後新しい手筋を見たような」(Gutenさん)

   最後の方、○の四角の中にある△あたりですかね(○と△は数字)。
   実は、△の行方を考えなくても、長く追いかける×××で解けちゃいます。(おい!)
   でも△の行方を考えた方が、スマートですね。


 「やり始めたらピンポンが鳴り、しばし外で立ち話、46分が経過していた。。。。」(ねこのみーちゃんさん)
   パズルでよかった。お鍋を火にかけたままとかだと、危ないですよー。


さてさて、「あいこウィーク」は今日で終わり。特別コメハンも終わりにします。

一週間やってみての感想は、やっぱり作家としては、問題にコメントをいただけると、とてもうれしいです。
いい意見も悪い意見も、すっごく参考になりますので、今後もよかったらなにか一言お願いします。
お願いしっぱなしもいけませんよね。またしばらくしたらコメントに反応してみます。


みなさま、一週間ありがとうございました。
明日からは、なんと「ノーあいこウィーク」。あっ金曜日に1問あったー。
ってことで、また来年、あいこの問題を解いてくださいねー。

よいお年を。あいこでした。

コメント: 4 | | カテゴリー 特別企画

コメント (4)

#1 76fu at 14.12.27, 02:52

コメハンお疲れ様です。
あいこウィーク解き応えがあって面白かったです。
今後も楽しいパズルを期待しています。
よしお年を。

#2 やのさん at 14.12.27, 09:28

あいこウィーク、難しい問題が多くて、全部の参加は
かないませんが、いろいろ楽しかったデス。
あいこさんのコメハンもいただき、うれしい限り。
また来年も素敵な問題をよろしくです。

#3 あいこ at 14.12.28, 00:40

76fuさん やのさんさん
コメントありがとうございます。
楽しんでいただき、ありがとうございます。

来年もパズルを楽しみましょうねー。

#4 TMZ at 14.12.29, 19:58

あ、出遅れた(汗)

コメハンありがとうございました。(ちょっと感激)
自分の苦手なスリリンだけ解いてませんが、どれもリズム感が心地よかったです。

あいこさん始め作家の皆さん、ニコリスタッフの皆さん、今年も楽しく遊ばせて頂いてありがとうございました。良いお年を。
コメントを投稿する
投稿者 :::

コメント(タグは使用できません) :::

URL or メールアドレス :::